2015.4.25

☆ 86/BRZ race 予選 ☆

お疲れ様です。

昨日は部屋に入るなり完全に落ちたのはホントの話(笑)

そんな翌日は早起き♪

AM6時半起床(^O^) やはり人間に睡眠は必要です。

  
美作の朝は気持ち良いぜっ♪
今日の予定は受付&車検&予選。

流れはバイクのレースと同じ感じですね。

 
足回りのセッティングと、洗車タイム♪

受付を済ませて車検へGO!

  

今日の岡山国際サーキットは昨日に引き続き快晴〜♪

  

本日の予選!監督には頑張って頂きましょう(^O^)

 そして今週末に同日開催されてますのは、鈴鹿fun run!

  あいにく現場に行けてませんが、多くのお客様が参戦されてます(^O^)

そして昨日の練習走行では、見事スランプを脱出されたH様から嬉しい報告を頂いてますので今日の決勝は期待です‼︎

そして岡山国際サーキットではいよいよ予選開始です♪

   
 

テスト走行、昨日の占有走行と伸び代がまだまだある306号車。 15分間の予選1発に期待‼︎
  
コースinして2周ほどで、何やら様子がおかしい…
  
まさかのトラブル発生で予選は途中で終了(−_−;)

  
昨日の最後の占有走行後にクラッチに違和感があると話してたんですが、予選にもその違和感が出てしまい… 最終的にはクラッチ操作不能になってしまいました。

が、しかしこのタイミングでクラッチの交換などはレギュレーションでNG。その時点で失格となります。

監督の話を聞くと恐らくクラッチ本体ではなさそうなので、仮にそうだとしても交換NG。とりあえずクラッチレリーズのエア抜き作業へ。

恐らくこれか…と思うようなエアが出るわ出るわ(−_−;) 

  
作業を終わらせ明日の決勝に向けての整備タイム。

  
これは走行した後のタイヤカスを丁寧に剥がす作業。 バイクには無い工程ですね( ^ω^ ) これが意外と大変(笑)

明日は追い上げのraceに期待‼︎

そんな岡山国際サーキットレポでした☆

今日もよー焼けた(^O^)