2015.5.8

☆ 鈴鹿in! ☆

お疲れ様です(^O^)

天気も良く走行日和な一日でしたね♪

今日から3日間は鈴鹿滞在で、日曜日は鈴鹿サンデーロードレース第2戦です。

  
今回は3601motorSports+SAMURAI FACTORYからCBR250Rカップに3台エントリー!

これは賑やかですよね。パドックも3台分をフル活用してカッコ良く仕上がりました( ^ω^ )

本日の走行枠は全部で5枠。

その中で、僕は3枠、監督は4枠、Dさんは…。

あれ⁇Dさんは本日お休みなんで、僕と監督の2台を走らせました♪

  
スペアマシンを含めた4台が並ぶとやはり迫力がありますね☆

今回は鈴鹿西コース♪実はCBR250Rで西コースでのレースは初!

基本的に鈴鹿の西コースは僕の好きなセッションなだけに、良い結果を残したいものです(^O^)

今年からCBR250Rカップのエキスパートクラスとビギナークラスが完全に別れた事により、エントリーは猛者だらけ(笑)一筋縄ではいきませんね。

1本目の走行は身体の慣らしと車体のチェックが主な目的。

監督にも頑張って慣れて頂きたいものです( ^ω^ )

そんな矢先…

西コースのクランクと呼ばれる折り返しのコーナーで…

  
あらら…(>人<;) まさかの監督転倒(⌒-⌒; )

監督らしいアグレッシブな走りが仇となり、アクセルを開けた瞬間にリアからスライド。

左右のバックステップと左右のハンドルを痛めてしまいましたが、幸い身体は全く無傷‼︎ ホッとしました(^O^)

サポート頂いてますBaby Face製の素晴らしさも同時に実感。

転倒しても折れませんでした。これは非常に重要な要素で、完全に折れてしまうと再スタートはなかなか難しい。このように曲がるだけなら再スタートも可能です。

ステップもハンドルも転倒により大きく曲がってしまいましたが、それでも折れないという事に感謝☆

  
タイヤがレギュレーションで定められたタイヤである以上、シビアな部分でもありますが、慎重なライディングがやはり必要。 慎重過ぎてもタイムが出せない現状。ここがこのドリームカップの難しい点の一つです。

  
それ以外の予定していた走行は無事に2台共に終了。

今日は足回りのセットも色々と試せた1日でした。

タイム的にはトップレベルの一秒落ち。

2&4に引き続き、あと一秒の壁との戦いとなりました(>人<;)

  
明日の特別スポーツ走行に向けての整備は日が暮れても続きます。

監督も徐々にタイムも上がってきて、楽しみ楽しみ( ^ω^ )

明日は打倒後一秒の壁‼︎

トップランカー達も調子良さげだし、これはマジで頑張りどころです!

作業が終わる頃には料理人Y君の出番♪

  
テントでBBQ♪

いつもありがとうございます(*^◯^*)

ご馳走様でしたm(__)m
この週末は僕とチーフは留守でご迷惑をおかけおかけしますが、SAMURAI FACTORYは元気に営業してますので、宜しくお願いしますm(__)m

  
昨日はホテルハイエースでしたが、今夜は足をのびのびさせて寝れそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お疲れ様でしたー!