2015.5.14

☆ 作業DAY ☆

お疲れ様で〜す☆

今日は雨が降ったり止んだりなイマイチな天気…^^; 降るなら降る!晴れるなら晴れる‼︎でハッキリしましょう!

そんな天気の中、H様ご来店♪

 
レーストークは尽きません…(笑)

そんな中、XJR1300のY様ご来店♪

  

Y様の愛車精神は止まることを知らない勢い!

今日のメニューは…

  

ヤマハ系のど定番!インマニ‼︎ カワサキのオイル漏れと、ヤマハのインマニ割れは定番ですよね^^;

  持ち込み頂きましたインマニへ全て交換♪

  

更にリアタイア交換♪

  

こちらも持ち込みのメッツラー(^O^)

  
タイアを新品に変えるとバイクがイキイキして見えますねっ*\(^o^)/*

更にサイレンサーの修理依頼。

 
カーボンサイレンサーの弱点は、使用期間が長くなってくると、どうしてもリベット穴が広がってきます。 このサイレンサーは広がりすぎて千切れてしまう程に(>人<;) 

  
マフラーメーカーに修理見積もりをした所、高額な見積もりを出されたみたいで、当社へヘルプ要請(笑)

  


良心価格で補修させて頂きました(^O^)

 
そんなY様のマシンは今日も絶好調でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 午後からはチーフは陸運局へ車検へGO!

 
2台&構造変更付き!

どちらももちろん一発合格〜☆ 

続きましては、I様のゼファーχの続き♪

今日は右側を攻めていきましょ〜☆

   

右側のステップベースプレートを外すにはピボットシャフトを抜かないと外れません。 レーシングスタンドでリアを持ち上げ、フレームにフロアジャッキを当ててピボットシャフトを引き抜きます。

  
久々のメッキ加工〜☆ 昔はしょっちゅうメッキ加工してたのが懐かしく感じますね。

  
納車整備も抜かりなく…。 エアーエレメントは完全にアウト! スポンジ部分が劣化し、ボロボロと粉状に(>人<;) という事は必然的にキャブレターも…

恐る恐るキャブレターを外してみると…

 
かなりゴテゴテ(笑) これでもエンジンは快調に始動するのが不思議なくらいです。

キャブレターフル清掃コースを隅々までさせて頂きました(^O^)

  

キャブレターボディーは年数によるくたびれ感は残りますが、中身はバッチリです(*^◯^*)

キャブレターを外すと、セルモータカバーが外せるので、こちらも…

 
メッキ仕様で♪ ドンドン綺麗になっていくのはやはり気持ち良い! 

  

  

フロントのエンジンハンガーも忘れずに( ^ω^ )

これで今回のメッキパーツは全て装置完了♪

ここからがメッキの恐ろしい部分で、ここもあそこも…なんてドンドンメッキパーツが増える…自然の法則(笑)
そして昨日の夜にご来店頂きましたK様がバリオスⅡをご購入♪

水曜日に入荷して、1日で売れてしまうなんて素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  
追加カスタムも多数頂きありがとうございます( ^ω^ )

今月中に納車出来る様に頑張りますねっ!

 

明日は早起きしてGOGO奈良!

からの…

関西オークション! 

からの…

GOGO滋賀!

かなりハードなFriday‼︎

気張っていきましょか‼︎
 

BUDNIK FAMOSA  with HI ACE