2015.10.12

☆ 鈴鹿サンデー第5戦 CBR dream cup 予選決勝 ☆

お疲れ様です!

2015後半戦、鈴鹿サンデー第5戦 予選&決勝を迎えた本日。

昨夜から降り出した雨が、朝もなお降り続いてました。

天気予報では午後からは雨も上がる予報。

  
雨は好き!な福井選手は朝からゴキゲン(笑)⁇

予選前には雨も上がりましたが、路面はフルウェット。タイヤ選択はレイン!

タイヤサービスでタイヤを受け取り予選準備!

  
予選決勝前のブリーフィング。何故かこの時が一番緊張してしまうのは何故なんでしょう^_^; 

決勝周回数は10周。

ウェット宣言となると決勝は2周減算となりますので8周、アナウンスには注意ですね。

AM10時 予選開始。

  
雨は上がったものの、路面はやはりウェットなので、慎重かつ果敢にアタック。

が、しかし、上手くリズムが掴めないまま15分間の予選は終了。

予選 7位

3列目からのスタートは正直厳しいですが、先頭グループに飛び込み、離れないようなレース展開をイメージトレーニング。

  
練習、特スポとトップタイムから1秒遅れしか出せてない自分に不安が過ぎりますが、そこは気持ちでカバー。

何が何でも食らいついて行く。

その気持ちでグリッドにマシンを並べました。

  
そして、僕がGP125時代の3年間を共に戦ってくれたメカニック。

T君がなんと駆け付けてくれました(≧∇≦)

他にも後輩のK君、同級生のM君までもがお手伝いに来てくれ、益々やる気以外起こりません!

  
コースインしてグリッドで僕を待ってるT君を見た時は、本当にあの頃を思い出しました。

  
スタートを決めて130Rで何台パス出来るかにこのレースは決まると思いました。

グリッド整列が終わり、いよいよシグナル点灯。

グランドチャンピオン杯への出場権を獲得する為にも、ポイントを必ず獲らなければ…

スタートはまずまず決まり、130R立ち上がりでは4番手。

とりあえず第1目標クリア!

その後は何が何でも離れず食らいつく。これは常に監督から言われていること。

  
ミスだけは絶対にしてはならない接戦。

ポジションを2番手で序盤から中盤へ…

スリップストリームを駆使しながらの攻防がこのクラスの醍醐味でもあり、難しいところでもあります。 一次はトップに上がるも一気に5番手へドロップ。

焦らずパッシングポイントを探りながら後半へ。

6台でのトップ争いの末、最終ラップで何とか2台をパスしてチェッカー。

決勝結果 4位

  

勝てるレース展開をモノにできなかった自分の未熟さを見に染みた結果となりました。

この悔しさをバネに次回10/31のMFJGPでは結果をキッチリ残したいと思います‼︎

今回も3601motorSportsさんを始め多くの方に助けられ、無事に走り切る事が出来ました。目標には届かず申し訳ない気持ちです。 本当にありがとうございました‼︎

  
店に戻り、このウィークまで色々とトラブルもありましたが、頑張ってくれたマシンに感謝。

気持ちを切り替え10/31の鈴鹿に向けて、全力で頑張るぞー‼︎
  
ご協力頂いておりますスポンサー様、応援下さいます皆様、ありがとうございました!

  
最後に今回初のdream cup 参戦だった吉田選手もお疲れ様でした^_^
次回に向けてお互い頑張りましょう‼︎

お疲れ様でしたm(_ _)m