2015.10.12

☆ 秋ですねぇー ☆

お疲れ様です!

本日は定休日を頂いており、ご迷惑をおかけしてます。

今日は祝日なんですねぇー(*^^*) 先ほどお墓参りへ行きましたが、平日に比べて道も空いてました☆

それでは日曜日のSAMURAI FACTORYレポート♪

  
パリッとしたニンジャでお越し下さいましたM様♪

今回は駆動系&タイヤのリフレッシュ☆

   
大型バイクともなるとエンジンパワーが大きい分、アクセルを開けるだけでもタイヤへの負担は大きくなります。

 
スプロケも同じ事が言えます。

小排気量と大排気量では消耗品度が変わるのも納得ですね。

  
もちろん個々の乗り方により消耗具合も変化しますので、一概にこれくらい走ると交換ですよとも言いにくいですが(*^^*)

  

これだけ交換すると、交換前に比べて変化は大きく、きっと楽しいバイクに生まれ変わった事でしょう!

  
そしてクラッチカバーもリフレッシュ♪特にニンジャのクラッチカバーをリフレッシュすると、エンジン全体が物凄く綺麗に映りますねー(≧∇≦)

     
クラッチフルードも汚れが目立っていたので交換♪

 
日頃のメンテナンスでバイクが何倍も楽しくなります!もちろん費用はかかりますが、ノーメンテナンスで乗り続けてトラブルを考えると…決して高くはないと思います(*^^*)

賢い人ほどメンテナンスには敏感ですよね!

M様いつもありがとうございます‼︎

そして、

充電系統のトラブルでお預かりさせて頂いてましたO様 XJR400

  

一応、充電系統トラブルは解消しましたので、こちらで様子を見て下さいね!

いつもありがとうございます(*^^*)
 そして、

ZRXのM様も晴れて納車♪

 
ありがとうございました!

そして、

XJR1300 

腰上オーバーホールでご依頼中のY様♪

一度もキャブレターを点検したことがないと言うので追加で点検依頼いただきました。   
車両から取り外し…Checkしてみると…

 
想像以上にゴッテリ(笑)

清掃だけでも大変そう…(・_・;

   
とりあえずバラして清掃♪清掃♪

 
ダイヤフラムも念入りに点検。

フロートも…

   
 

キャブレターはエンジンの調子にダイレクトに繋がる部分。

些細な事でエンジンの調子を良くも悪くもなるんですよね。今の時代FIに移り変わってますが、僕はやはりキャブレターが好きだなぁと思います(≧∇≦)

そんな秋のSAMURAI FACTORY日曜日でした(*^^*)

明日から元気にフル稼動‼︎

宜しくお願いしますっ‼︎