2016.1.17

☆ 天気は下り坂 ☆

お疲れ様です♪

今朝は冷え込みましたねー!

床暖房のフローリングが心底欲しくなりました(笑)

そんな本日の朝1納車は新車でご購入頂きましたJOGのK様♪

  
主にご自宅から会社までの通勤用にご購入頂きました♪

今後とも点検などお気軽にお越し下さいませ(o^^o)

ありがとうございました♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

天気は下り坂との事ですが、日中は大丈夫と信じてオフトレ!

時間を見つけては出来るだけモトクロスの練習を心がけてます。

YZ250F

  
僕にとっては高級過ぎるマシン。恐らくこのマシンの持つポテンシャルを5%も使えてない気がしてなりません(;´д`)

  
ロードで例えるならば、全くの未経験者がいきなり250のレーサーを購入してサーキットを走るようなもの。考えるだけで緊張する話ですよね。

  
今回はプラザ坂下さんではなく、生駒へ初めて来てみました。プラザ坂下さんと違う所は、エンデューロコースなど生駒には存在せず、モトクロスコースと初心者広場のみ。オマケに今日は初心者広場が貸切で、オフロードコースのみ(笑) 更にオフロードコースの初心者向けのコースにはYZ250Fは走行出来ないと……

  
モトクロスコースは1度も経験がなく、更に緊張(;´д`) どんな事でも最初はみんな初心者。

  生まれたての仔羊の様にしか走れなくとも!恥じず練習!練習! いつかかっこよくターンやジャンプを決めてやるぜ!

  
30分をノンストップで走り切るだけでフラフラのパンパン(笑)それでも何とか…… 本日走行されていた方には邪魔ばかりしてごめんなさい(´•ω•̥`)

  
でも!頑張ってシーズン開幕に向けて頑張るぞー(っ `-´ c)!!!

本日ご同行下さいましたRIZE autoのH代表 ありがとうございました♪お疲れ様でした♪

店に戻るとTPTP君ご来店♪

  
あれれ?

モヒカンにまだなってないよぉー(・~・`)

モヒカンとは……

  

 
だぜっ!(笑)
  
走行後のお手入れはバイトの龍也君いつもありがとね(*´ω`*)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 チェーン調整でお越し下さいましたNinja250のM様♪

  
普段CBR率が非常に高い当社にとってはある意味新鮮ですね(o^^o)

 
ドライブチェーンの張りは実は重要。チェーンなんか外なけりゃOK!って言うのはNG。

張りすぎもたるみ過ぎも良くなく、適度な張りが重要。じゃあ一体何が適度なの?ですよね。 実はコレが適度なんてないと僕は考えます。

ライダーの体重や、車重、サスペンションの硬さなど、様々な条件により適度は変化します。

なので、お気軽にご来店頂ければお客様に見合ったチェーン調整値をアドバイスさせて頂いてます(^-^)/

ありがとうございました♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

昨年の暮れから着工させて頂いてますシグナスX

こちらはレース用の車体となります。

今回のご依頼はエンジンのフルオーバーホール。  
レギュレーションが基本的にノーマル状態なので、特別な加工やパーツを使える訳ではありません。

  
今回使用するエンジンオイルはNUTEC NC51

オーナー様のご要望から考えた結果でこちらセレクトさせて頂きました。

  
完成まであと少し!非常に楽しみです♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そしてニューカマーな2台をご紹介♪

先ずはグッドコンディションのワンオーナー車♪

  
アドレスV50

  

Today

どちらもオススメの原付スクーターです(o^^o)

通勤通学に♪ 4月からの新生活に向けて♪

こ準備いかがですか(o^^o)

詳細はグーバイクをcheckお願いします♪

天気予報は的中~(o∀n)

予報通り雨な大阪になりましたね(;´д`)

明日は定休日でご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m