2016.1.22

☆ いい天気♪ ☆

お疲れ様です♪

今日は朝から良い天気! 寒さは厳しいですが、やはり晴れてると気持ち良いですねっ!

  
昨夜は気が付いたら寝てました(笑)

そんな本日は関西オークションPC参戦♪

 

オークションの合間をみて、YZ250Fのメンテナンス〜♪

先ずは高圧洗車(☆∀☆)

  

からのメンテナンス♪

ロードに比べて大変なのが走行後のメンテナンス量。転倒しなけりゃロードはドロドロにはなりませんからねー。その点オフロードは一回でも走ると砂まみれ(笑)

  
高圧洗浄器で隅々まで砂や泥を飛ばします。さすがに寒いし冷たいですが(笑)

エアーブローで水を飛ばしたら店内にて整備開始♪

  
とりあえずヌードにして、隅々のお掃除お掃除♪

  
今回はガソリンフィルター装着&エアクリーナー交換します。

  
ガソリンフィルターとはロードでは聞かないフレーズ。ガソリンタンクの口にインストールするフィルターです。ロードと比べサーキット自体が砂なので、風によって空気中には砂埃がたくさん。特にYZ250Fはインジェクションに砂埃が詰まる症状が多いらしいので、装着しました(o^^o)

  
そしてエアーエレメントをリフレッシュ♪ エレメントにオイルスプレーを塗布した後、後輩のエンデューロスペシャリストN君から教えてもらった裏ワザを早速試してみましょ!

  
エレメントの上に日用品でお馴染みのアレを更に被せます。

  
レンジフードと同じ感覚で、これならアレを交換するだけで、エレメント本体への汚れをストップ! ECO!

汚れたら交換♪交換♪

そして……

  
恐らく純正でも充分かと思いますが、どうしても交換したくなるラジエターキャップ。

  
これでシックリきます(笑)

愛着が湧いてくると、やっぱりカッコよくしたくなるのは自然の法則。

現在デカールキットを発注済み♪早く来ないかなぁ↑↑↑(☆∀☆)

   
 
プラザ坂下さんで頂きましたご案内。

ふーん……

ナイナイ(笑)!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そんな本日もTPTP君ご来店♪

何かと忙しそうですが……  
身体壊さない様にねっ! モヒカン……。まぁいいや(笑)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

先日入荷しましたニューカマーのインパルス

タンデムステップが無かったので補修〜♪

  
クーリーカラーのブルーに合わせてブルーアルマイトはチーフチョイス↑↑↑

  
流石は汎用ベース。取り付けには少しの加工が必要でした。

これでタンデム可能です。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
昨日の夜にB社様より業務委託としてお預かりさせて頂きましたゼファー400

 

なかなかカスタマイズされた車両ですネー♪ 

今回の原因は難病でして……

エンジンはかかるが、少し時間が経つと不調になるとのこと。

これは一筋縄ではいかないと気合いを入れて挑みますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

   
まず疑うのはキャブレター。

 
色々と見てみると……
キャブレターがやはり怪しい。エンジンの調子を良くも悪くも左右するのはほとんどがキャブ。

フロート油面大切です。  
特にゼファーは年式により微妙に中身が違います。よくあるのがごちゃ混ぜキャブ。先ずは車体に合ったキャブレターにしっかりと戻して上げる事が大切です。

   
ダイヤフラムのスプリング長が微妙に違うでしょう?こういうところです(o^^o)

 とりあえず、

エンジン始動。
  
アイドリングは安定。

明日、念入りなcheckをしてきたいと思いますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずエンジン始動はOKなんで、本日はここまで!

当店の立地条件上、夜のエンジン始動は気を使います^_^;

お疲れ様でした〜♪

 アフターはI様と打ち合わせへgo!

 
明日から更に冷え込む予報(;´д`)

大阪も遂に初雪!?((((;゚Д゚))))