2016.9.27

☆ Welcome back! ☆

お疲れ様でーす!

いやぁー暑いっ!また夏が帰ってきたぞー!って感じの30℃!


歩いて出勤すると汗ばみました(^O^)

でもやっぱり暑い方が良いなぁー!寒いとやる気スイッチがなかなか入らない様な気が……。

帰って来たのは夏だけじゃないっ!

なんと!当社で何年も飼っているウォーターパイソンが帰ってきたんです!


実は4ヶ月前にゲージから出てしまい、行方不明になっていました。

以前いたアルバーティスパイソンが昔、脱走した時も何ヶ月も行方不明でしたが、結局、何処にも行かず、家の中に居たので……きっと今回も店の中の何処かにいる。そう信じていました。

そして日曜日の夜、閉店業務をしている際にウォーターパイソン発見♪

やはり居ました(^O^)

という事でWelcome back!です☆また皆さん可愛がってあげてくださいねー(笑)

そんな週明け火曜日!月末処理に朝から追われててんやわんや(;´д`)


神戸オークションも行けず……。

という事で事務処理を終えてから向かうは東大阪のH様の所へGo!


メルセデス・ベンツ CLS350

今回はベンツの定番。

ウィンドウモールのカーボンラッピングでお邪魔させて頂きました☆


このウィンドウモール、、年数と共にどうしてもクスミが出ますよねぇー(;´д`)しかも簡単に綺麗にならない。


そんな時に役立つラッピング♪ クスんだモールをパリッとしちゃいましょう!


今回はカーボンで仕上げさせて頂きました☆


ルーフサイドの前から後ろまで伸びるモールももちろんカーボンに♪


そしてドアノブのメッキ部分も4ヶ所カーボン仕上げに(^O^)


H様いつもありがとうございます☆

本当にパリッと引き締まりましたね!

今後とも宜しくお願い致します(≧∇≦)/

そしてその間のSAMURAI FACTORYはスクーターday♪

先ずは目立つ目立つグリーンのToday

走行中に突然前進しなくなったとの事。


はい。ドライブベルト千切れます(;´д`)


ついでに駆動系は勿論点検。


ケース内も清掃が基本♪

ドライブベルト到着までしばしお待ち下さい(^O^)

続きましてはグランドアクシス



ご自身で整備中にナットをなめてしまったとのこと。聞くと、どうやらプーリー側のセンターナットと……(;´д`)


最悪の場合、大変な事に……


幸いにもナット側だけのダメージで(´▽`)ホッ

ウェイトローラーを交換しようとして、今回トラブルに……。ウェイトローラーお持ち込み頂き交換。


リアブレーキシューの点検、ブレーキフルードの入れ替えもさせて頂きました☆


N様ありがとうございました(≧∇≦)/

先日、修理レッカーさせて頂きましたK様のCBR400F着手♪

どうやらキャブレターで間違いなさそうです。

キャブレターのオーバーホールで進めていきたいと思います。

フロートパッキン交換、同調、バタフライ調整で試みてみます☆


今しばらくお待ち下さい(≧∇≦)/

閉店後はS社様のZを引取りに門真市までGo!


継続車検からのオイル交換、バッテリー交換など……お任せ下さい(^O^)

先ずは点検から♪ しばらくお待ち下さい(^O^)

9月ももう終わり。

ラストスパートいくぞー!!!!

お疲れ様でした☆