2016.10.18

☆ 折り返しっ!そして夏! ☆

お疲れ様です♪

10月も折り返し地点の本日……大阪の気温……27℃!?

夏!?秋モードまっしぐら的なココ最近でしが、またまた夏に舞い戻った気分ですね(笑) 真夏に比べると充分過ごしやすいので、年中こんな気温だといいのになぁーと毎年思います(o^^o)

そんな本日は朝イチから数字のお勉強で先生ご来店。


来月に決算を控え、税理士さんも慌ただしい時期に突入。来季からの新たな設定や、色々なお話をありがとうございました☆

ぼちぼち決算セールでもいきますか!?

みっちり午前中は数字のお勉強をして、午後からはフラッと雑用でオフィス街まで♪


オフィス街で8年勤めた経験がある僕はオフィス街の雰囲気も懐かしく、けっこう好きだったり(笑)


チャチャッと雑用を終わらせて帰社♪

フラッと立ち寄ってくれたのはN君♪


またゆっくり遊びに来てくださいねっ!ありがとうございます☆

そして昼下がりにSAMURAIレスキュー入電!!

近くで転倒したのでレスキューお願いしますと……


しかも電話を下さったのは転倒したご本人ではなく、たまたまその場に居合わせた方。当社の事をお伝え頂きご連絡下さいました!

幸い運転手さんに怪我がなかったのが良かったです。 

転倒の原因は……


チェーン

転倒した後、再発進しようとされたのですが、バイクが前に進まない!と言うのがレスキュー依頼の原因なのですが、恐らく転倒の原因からチェーンが原因と考えます。


恐らく、走行中にチェーンが外れてしまい、リアがロック……転倒……。


カブ系はチェーンがカバーで隠れているので、目視でチェーンのタルミは発見しにくいです。定期的に点検するのが鉄則ですが、なかなか忙しい中、出来ないのもわかります。 コツとしては、走行中のシフトチェンジの際にガチャガチャと今まで聞こえなかった異音が聞こえたり、何かを叩くような感触を感じたら疑って下さい。今回の様に転倒にも繋がり、運が悪いと大事故、大怪我に繋がります。

是非お気軽にお立ち寄り頂ければ点検させて頂きますので、どなた様もお気軽に♪

とにかく怪我もなく、軽症で何よりでした(^O^)

そしてギアのM様がオイル交換でご来店☆

本当に距離管理をしっかりされてます。


ついでに点検も無料でさせて頂くので安心(o^^o)

日頃の足として、仕事で使用するバイクこそ、点検修理を大切にしてくださいね☆

いつもありがとうございます!

そして今週末のイベントで使用するウェイクボードをラッピングさせて頂きました♪


大切に長年ご愛用されてるのかな?とても滑り込んでるオーラを感じます(≧∇≦)/ 僕はどんな方が使うのかわかりませんが、どんなものでもモノから滲み出るオーラってありますよね↑↑↑


3601さんcolorで可愛く仕上げてみました(o^^o) 週末頑張って下さいね!

そして先日、レスキューで搬入されたT様のバルカン400


リアバンクに火が入ってない……という診断で、先ずはキャブレターから。


火が入らない原因はオーバーフロー。

フロートバルブが原因で、大量のガソリンがシリンダー内に流れ込んでいました。

その量……約10L以上……。クランクケース内はガソリンで溢れかえってました。


キャブレターを清掃して、フロートレベルを規定値に調整してみます。


オーバーフローは止まり、とても安定したアイドリング、吹け上がりに戻りました☆

T様これで大丈夫ですね(≧∇≦)/


ブラッシングオイルでクランクケース内を洗浄し、オイルフィルター&オイル交換させて頂きました。

いつもありがとうございます!

そして先日XJRご成約頂きましたO様が下取り車両の純正パーツを持参下さいました♪


XJRの車検予定は木曜日となります。順調に納車整備、登録と進めて参りますので、今しばらくお待ち下さい☆

そして継続車検&任意保険の継続でご来店のH様ご来店☆


当社とは長ーいお付き合いをさせて頂いてます(^O^)

O様のXJR400同様に木曜日に車検予定となってます☆

宜しくお願い致します!
今日もお月様が綺麗だぜっ!


って事でお疲れ様でした☆

明日も元気に頑張っていきまーす!