2016.10.20

☆ ジメジメ夏日 ☆

お疲れ様です!

昨日もジメジメしたような秋らしくない天気(笑)!

日中は27℃とまぁまぁ夏♪

そんな本日は朝からオークションcheck!

N様からのご注文車両をgetすべく……


そんな朝イチから快調に自転車でご来店下さいましたのは、先日ZRX1200Dをお買い上げ頂きましたI様♪

今後のカスタムプランのお話や、車も大好きというI様の楽しいお話をたくさん頂きました☆

気が付くと……お昼前(笑)写真はNGですので悪しからず……(^O^)

午後からは東大阪市のT様のガレージにてラッピング補修で出張作業☆ 予めパーツをお預かりして、装着でお伺いさせて頂きました♪ こちらも写真NG……(笑)悪しからず……(^O^)

そんな作業中、なんとも言えない匂いに包まれてまして(笑)なんか良い匂い……懐かしいなぁー…なんて思いながら作業完了。


匂いの元はコチラのお花。お花ネタとか僕が気持ち悪いって?

コチラのお花、キンモクセイらしいです(笑)そんな事も知らない僕ですm(_ _)m

作業も終わり帰社!と、行きたいところですが、そのまま藤井寺市まで雑用へGo!

その間のSAMURAI FACTORYコーナー♪

リード110

T様ご来店☆

定期メンテナンスのオイル交換でご来店頂きました(^O^)
NUTEC ZZ033

いつもありがとうございます☆

そして仕事中にフラッとお立ち寄り下さいましたT様♪


フラッとお立ち寄り大歓迎です↑↑↑またフラッとお願いします(笑)

そしてこちらのジョルノ

新車からずっと乗られてる車両。


年代モノで何かと故障も多く、何度も延命治療をさせて頂き快調に走っていましたが……


今回は登場から派手なご来店と思いきや……マフラー割れました(笑)

これも年数による劣化。どうする事も出来ません(;´д`)

マフラーが割れた原因の1つはコチラ。マフラーを固定しているボルトが折れてしまっています。

恐らく、先にボルトが折れてしまい、マフラーの振動が大きくなり、マフラーが割れたのではないかと考えます。
たまにマフラーボルトを一本止めで走ってる原付など見かけますが、二本止めしているのはちゃんと意味があるんです。

マフラーに限らず、ボルト本数は守って下さいね(^O^) 意味のないボルトは基本メーカーは設定しませんから♪

今回はマフラーを新調する方向で(*^^*)

そして継続車検でお預かりのCBX400F

数年前に当社にて製作させて頂きました車両の1つ。


もちろんフル公認車両ですのでご安心下さい(^O^)

今回は継続車検にセットでキャブレターの同調や、各種点検もしっかりと(o^^o)
何分、旧車ですので、細かいcheckでトラブルを事前に防ぐ事は大切です。


H様いつもありがとうございます☆

そして新規車検取得のO様のXJR400も同じく車検前整備点検♪


ここにH様のXJR1200も継続車検ということで、本日3台車検予定です(^O^)

昨日の納車はバルカン400


T様♪

キャブレターのオーバーフローも治り快調快調↑↑↑

いつもありがとうございます☆

そして最近どっぷVIPな車にハマり気味なN君も遊びに来てくれました☆


マグザムを現在、事故修理でお預かりさせて頂いてます。当分はカーライフ楽しんでて下さいね!(笑)

一刻も早い事故の決着を願ってます(o^^o)

仕事アフターは鈴鹿まで……


3601さんの今週末のイベント関係で鈴鹿往復の旅(笑)


なかなかハードな1日でございました!

本日も快晴なお空の下、元気に頑張っていきましょう!!

宜しくお願い致します☆