2016.10.30

☆ 木枯らし1号 ☆

お疲れ様です!

やっと木枯らし1号吹きましたね〜。

例年より4日遅いそうです。これも温暖化?

温暖化温暖化と言われてますが、真冬になると全然温暖化を感じないくらい寒い(笑)どーせそんな季節がもう来るんでしょーねー(;´д`)

基本的にモータースポーツ好きとしては冬は嫌い。クリスマスや年末年始を思うとちょっとウキウキなところもありますけどね(笑)

そんな冬をお知らせする木枯らしにも負けず!今日も頑張って参りました!

先ずは朝から事務作業。 肩が凝る作業なので苦手(笑)でも事務員さんを雇うほど余裕はございませんので、頑張りました(^O^)


そして朝から出張作業dayでSAMURAI自動車倶楽部。

R社様のシビックEK9と戯れて参りました!

2台のサスペンションをフルで交換、計4本。

2台のとなるとなかなか大変です。

そしてブレーキパッド交換。バイクと同じで、ブレーキパッドでストッピングパワーは大きく変わります。


もちろんメーカーにより癖はありますので、自分の乗り方、使い方、フィーリングで1番好きなパッドメーカーを選びましょう☆


ついでにエアクリーナーも交換したり……なんだかんだで1日仕事となりました(;´д`)


途中、外したボルトナットがとてもじゃないけど再利用出来ない事態になっていて、ホンダパーツ関西まで走ったり。何かとバタバタでございました☆


そんな木枯らしファクトリーでは……

納車整備中のDS250

YAMAHAあるあるのラバーの劣化。


このDS250はウィンカーの取り付け部分のラバーがご覧の通り。
やっぱり新品はとても気持ちいい♪ 中古車ですが、出来るだけ気持ち良く綺麗な車体をお渡ししたいです。


うん。気持ち良いです☆


そんなタイミングで納車待ちのN様ご来店☆


サイドバックを追加で取り付けにご来店♪ 納車までの追加のパーツ取り付けは工賃サービス♪ これは全車両の特典でございます( ・ㅂ・)و ̑̑

そしてついに!

Z様のホーネット250に動きがっ!


首を長ーーーくして待っていたパーツが本日入荷☆


ホーネットの特徴でもあります180サイズのリアタイヤ!

……ではなく。

この隙間を飾るのは……


リアフェンダー↑↑↑ですよね!しかもこちらのリアフェンダーのクオリティは高く、カーボンの目がとても綺麗な上に、仕上げのクリアーコートの深みがとても綺麗☆


待ったかいがありましたね(≧∇≦)/

と、喜んでいるのもつかの間……


まさかのパンク? ひび割れも気になりますが(笑)

とりあえずパンク修理もさせて頂きました(笑)

Z様とても良い感じですよー(≧∇≦)/

お楽しみに↑↑↑

こちらも納車整備中のZRXⅡ


このフロントフェンダーもこの状態では……(笑)納めれないです。


純正品とまではいきませんが、社外品の新品フロントフェンダーへ交換させて頂きます。展示している状態で全て綺麗に交換してしまうと、車体価格を抑える事が厳しい。お客様は千差満別。


ひょっとしたらカーボンフェンダーに交換したいと思われる方もいるでしょう。そうした場合、新品の純正フェンダーは無駄になってしまいます。なので、追加カスタムをされそうな外装等に関してはあえてそのままで、少しでもお安く展示させて頂いてます。


T様今しばらくお待ち下さい☆

明日も元気に日曜日!

ご来店お待ちしております!

*◇*◆*◇happy Halloween*◆*◇*◆*◇*◆