2016.10.31

☆ goodbye 10月 ☆

お疲れ様です〜☆

本日で10月最後の営業日となり、休み明けにはwelcome11月!

そう考えると今年ってあと2ヶ月??

びっくりした(笑)

もう2017目前ですやん。


そんな本日届いた参加受理書。


エントリー台数なんと68台!なかなかの数字……(笑)全く練習出来てませんが大丈夫かい俺(笑)


まぁー、やることやるだけ。全力でいきますよー!締めくくりの鈴鹿のレース、NGK杯にもエントリーしちゃったしね!来月はレース月間と言っても過言ではありませんね( ・ㅂ・)و ̑̑

ではでは、本日のSAMURAIレポート!

N様のマグザムのラッピングの続き〜♪


トランク、トップはマットブラックで♪

この白い部分にはステップボードが装着されます♪

だいたいイメージ沸いてきたかなー☆


とりあえず足周り&フェイス待ちなのでゆっくり焦らず進めて参ります(^O^)

楽しみ〜↑↑↑

そして昨日の閉店後にSAMURAIレスキューで入庫したインパルス


エンジンが突然かからなくなったとの事……。トラブルにはトラブルの理が必ずあるんですよね。

トラブル発生の直前に何か起こっている事が多いのはほんとの話。

今回もエンジンがかからなくなる前に何かされましたか?
と、質問してみたところ、 プラグ交換しました! とのこと。ふむふむ……。

コレだっ!!

そう、答えはインシュレーターにささる負圧ホースが無いっ!


これがないとガソリンがタンクからキャブレター内に流れません。

ということは……エンジンが始動する事はありません。

どうやらプラグ交換の際にタンクを外すタイミングで負圧ホースが抜けて紛失されていた様です。原因がとてもeasyで何より(^O^)


T様ありがとうございました☆

また何かあればお気軽にお電話下さい!

そしてスポーツスターのN様がオイル交換でご来店♪


個人的にとてもツボのスポーツスター↑↑↑オシャレにカスタマイズされてますね。


実はN様は先月、単身赴任で来阪されたばかり。千葉県ご出身です☆


今のお住いは当社と目と鼻の先。とてもとてもご近所様なんです(^O^)その理由は、千葉県から単身赴任で大阪が決まり、大阪での部屋探しの条件がバイク屋さんの近くに住む!との事(笑)


それだけバイク屋さんが近くにあると安心すると……嬉しいですよね。恐らく当ブログや、インターネットで当社が実はハーレーが整備出来るバイク屋とご存知だったのですね。


選んで頂きありがとうございます!お話を聞いた時、嬉しかったです(≧∇≦)/

今後とも宜しくお願い致します☆


しかもヘルメットがまたカッコイイ↑↑↑聞くと限定で、希少なヘルメットと…… 

N様またいつでも遊びに来てくださいねっ( ´﹀` )

今回の交換させて頂きましたオイル&エレメントは持ち込み品♪ 持ち込み大歓迎、他店購入車両も喜んで!のアットホームなバイク屋さんは大阪市東成区ですっ(笑)

そして続きましてはSAMURAI自動車倶楽部♪

S車様のアルファードのフォグ修理♪


ご多忙の中いつもありがとうございます☆

フォグをHID化してから何度もバーナーがショート……(;´д`)

恐らく原因がやっと分かりました。原因は水分。トヨタ系に関わらず年数が経つとライト内に水滴がどうしてもつきやすいです。所謂、ライトレンズ周りのコーキングが劣化し、水分が混入してしまうんですね。


今回は再度、フォグASSYを取り外しコーキングを打ち直しさせて頂きました。

これで少し様子を見て頂きたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑


いつもありがとうございます☆

いつもオシャレなK様。僕もこんなファッションが似合う男になりたいものです。無理か(笑)知ってます。

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

月曜日は定休日とさせて頂きご迷惑をおかけしますが11月も皆様宜しくお願い致します!

11月は決算セール開催予定♪

在庫車両、注文車両など決算セール価格で販売させて頂きたいと思いますので、車両をお探しの方、オーダーチャンス(≧∇≦)/

この機会をお見逃し無く!