2016.11.3

☆ 鈴鹿 MFJ GP 木曜日 ☆

お疲れ様です!

本日AM6時起床っ!inEパドック!


ホテルハイエースのセカンドシートで寝てたら寒すぎて夜中に目が覚めたのはホントの話。昨夜のマッサージ意味無くなる勢いで身体カチコチですがなにか?(笑)

そんな早朝からの活動開始の理由は、7時から始まるライダーブリーフィング。それにしても早すぎないかい?


ブリーフィングが終わればダッシュで特別走行チケットを買いにピットの端から端まで猛ダッシュ!!

チケットゲットしたならばすぐにレーシングスーツへ着替え着替え!

AM8時より一本目の走行開始……やり過ぎだよー(;´д`) 猛ダッシュのおかけで身体は程よく暖まりましたけどね(笑)


テント内の温湿計。路面温度は低そうなので、慎重にペース上げてこ♪

JP車両での鈴鹿フルコース走行は実は初。前回の貴重な練習日も予約とれなくて断念したのでね。前回の9月ぶりの走行なのでら尚更慎重に慎重に♪


とりあえず無事に一本目の走行は終了。想像よりマシンもまずまず。しかし、ブレーキが途中からふにゃふにゃになり、なかなか危なかったぜっ(笑)


ということでエア抜き&フルード抜きかえで2本目の走行に向けて準備♪ 僕1人なのでなかなかあれもこれもは大変ですが、仕方ありませんね。 同じテントの福井選手もメカニックさんが急遽来れなくなり、同じく1人……。

周りを見てもだいたい1台につきスタッフは2~3人は居てますが…… お互いやれば出来る子なので、二人三脚で頑張りました(^O^)


2本目の走行では監督の指示を伺い、マップを変更。これが吉と出ましてマシンが明らかに良くなりました(^O^)

タイムも1本目より縮まり、良い方向です。


とりあえず無事に2本の走行が終わり、本日のスケジュール終了。明日は選手受付&走行枠1本&車検予定です。


福井選手のマシンは1本目より逆に悪くなってしまった模様……(;´д`) 明日は更にセットアップを詰めて行きたいと思います☆


走行後の清掃を終えて、お腹がペコペコなので福井選手と少し遅めのランチへGo!

福井選手イチオシのサーキットからおよそ10分程のカレー屋さんへ♪

偶然にも毎月3日は全てのカレー500円dayというなんともツイてる僕達↑↑↑

美味しかったです☆

そしてパドックに戻り後片付けを綺麗に整理整頓して、少し早いですが予約していたビジネスホテルへチェックイン♪

福井選手の職場に晩ごはんを食べに来いと言われましたが……お腹空いてないのでとりあえずホテルでブログ更新♪

ということでここからはSAMURAIレポートに参りますよっ☆

先ずは本日は祝日っ!ということでW様が真っ赤なフォルツァZでご来店♪


走行9000㌔の極上車両を買取にお持ち下さいました☆


YAMAHA マジェスティー250も生産中止とか?? 程度の良いビッグスクーターは今のうちにgetした方が良いかも知れませんね!

W様、代理でのご来店誠にありがとうございました! 

高額査定で1発成約↑↑↑

買取りも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね!

続いては先日入庫となりましたXJR400


キャブレターの点検から進めていくと……


ビンゴ♪

フケ不良の原因は間違いなくコチラの

キャブレター全体に錆がかなり混入。


これでは調子が出る訳が無い。恐らくガソリンタンク内にも……


ビンゴ♪

なんとガソリンタンクからは約2L程の大量な水分が……(;´д`) タンク内の錆もキツイので、このままでは同じ事の繰り返し。

タンクの錆とり、洗浄も進めて参ります。

O様今しばらくお待ち下さい☆

そんな祝日、久しぶりのご来店下さいましたのはNSR250のF様♪


当社でフルオーバーホールさせて頂いたのは数年前。今でも元気に走ってくれてる事が何よりです☆

また何かございましたらお気軽に遊びに来てくださいね(≧∇≦)/

ありがとうございました☆

……っとここまで書いた時点で福井選手からLINE(笑)

どんなけやねんっ!って事でホテルを出発して鈴鹿の隣町、四日市までGo!

鈴鹿から走ること約30分。


途中からAさん達もご来店されワイワイお話させて頂きました♪

今回いただいたのは、塩ラーメン♪


とてもあっさりしてて、コクもあって美味しかったです(≧∇≦)/

福井選手ご馳走様でした☆

そしてホテルに戻り明日に備えますか!

その前に、SAMURAI FACTORYレポートの続き!


Z様のホーネット250着手!

フロントフォークのオーバーホール♪


バラバラに細かいところまで解体し、洗浄。

オイルシールを打ち変えて、フォークオイルを規定値に設定。

各部のパーツを点検も忘れずに。万が一、傷や曲がりがあれば交換です。


内部構成パーツに問題はなかったので組み付けて完了↑↑↑


リフレッシュ作業はこの辺で……続いてはカスタムプランへと進めて参りますね!

Z様今しばらくお待ち下さい☆

それでは今日も頑張って書いたぞっ!いつも最後まで読んで頂きありがとうございます☆

明日も引き続き鈴鹿で留守になりますが、何卒宜しくお願い致します!

明日も元気にSAMURAI FACTORYは通常通り営業させて頂きます(≧∇≦)/

お疲れ様でした!