2016.11.4

☆ 鈴鹿 MFJ GP 金曜日 ☆

お疲れ様です!

今日ももちろん鈴鹿速報いきますっ!

本日も朝早くから受付が始まりますので、早起きしてホテルを跡に♪


レースウィークはとても健康的な生活(笑)普段も心掛けないといけませんが、ついつい少年のように夜更かししてしまいます(笑)


本日もパドックからご来光を拝ませて頂き、1日の始まり始まり〜↑↑↑

ところで、僕が参戦させて頂いてますJP250というクラスとは?

ジャパンプロダクション250というカテゴリーで、市販車を主にベースとしたカテゴリーで、現在国内3メーカーの戦いとなっています。

HONDA CBR250R

YAMAHA R-25

Kawasaki Ninja250

HONDAのみシリンダー数が一気筒のシングルエンジンの為、レギュレーションで300ccまでの改造が認められています。

それでもやはりシングルエンジンよりツインエンジンの方が有利という状況です。

エントリーリストを見てもやはりHONDA車両は他の2メーカーに比べて少ないのが結果ですね。

それでもHONDAユーザーもその中でみんな頑張ってますよー!

僕の乗らせて頂いてます車両は、昨年までドリームカップで使用していた車体を300ccキットを組み込み、マフラーをスリップオンからリアライズ製のフルエキゾーストマフラーに変更。


カウリングの変更に伴い、フレッシュエアー導入ダクトを追加。



足回りはフロントはスプリング&オイル変更、リアはスプリングのみ交換、ブレーキ周りはパッド&ホース、ラジエターもスタンダード。


他のチームの車両に比べるとリーズナブルでしょ♪ ?


ハンドル&ステップはドリームカップのままで、お世話になっておりますbaby Face製♪

レースの登竜門と言う位置付けなカテゴリーなのに、物凄いお金がかかってるチームも沢山いらっしゃいます。 

お金かければ良いのは当たり前♪ やっぱりレースは楽しまなくちゃ↑↑↑

もちろん僕が未熟なんで結果残せてないですけど…。でも、見ててくださいね!頑張って明日の予選&決勝挑みますんで!

明日は応援もお手伝いも来て下さるとの嬉しい情報get!

そろそろカッコイイとこ見せないとね!

選手受付時に配られるパンフレット♪


全日本のパンフレットは豪華だぜっ♪

それにしてもエントリー台数68台は全クラス中、最多。激戦区なJP250お見逃し無く!

そんな本日金曜日の走行予定は1本のみ。


今日からはチーフも鈴鹿入りしてくれてるので、助かります(^O^)

今日の貴重なフリー走行枠は昨日に引き続きマシンセッティングに執着。

マップテストですね。


マップデータを触ってるのかと思いきや、画像処理でした(笑)

そして走行の感想は……

昨日よりタイムは少し縮まったものの、まだまだ……(;´д`)


ですが、セッティングの方向性は少し見えてきたので、明日の予選は全力でいきます!毎回言ってます(笑)

走行後は選手ブリーフィングと公式車検。


ブリーフィングではタイヤウォーマーについての発言が目立ちました。

確かに頷く所は多く感じましたね。今後のMFJさんの対応に期待♪


再車検車両が多発する中……今回は珍しく車検も1発で合格!

加藤ミリヤさんとも5秒間見つめあえたし!(笑)

これは明日の予選&決勝は良いことあるはず!なんじゃそれ(笑)


全てのスケジュールが終わり、サーキットにも日が沈みだしました。

今日も無事にありがとうございました☆

と、チーフと共にサーキットを跡にホテルへチェックイン♪

ここからはひとまずSAMURAI FACTORYレポート〜☆

僕もチーフも留守ということで、頑張る龍也君の奮闘記!?

以前、修理のご相談でご来店頂きましたマグナ250


M様♪ 

最近、購入されたそうですが、点検すればするほど手直しが必要な車体。出来るだけお金があまりかからない様に頑張って修理させて頂きますね(^O^)

今回はリアブレーキ周りですっ!

しばしお待ち下さい☆

そしてバッテリー交換で起こし下さいましたY様♪

スペイシー1100

バッテリーには苦手な冬場……。ついさっきまで普通だったのに……突然のバッテリー上がり……

当たり前によくありますっ!ここ数年変えてないなぁ〜という方はお気軽にご相談ください♪

出先でいきなりバッテリー上がりになると大変ですので(;´д`)!
そして少しホテルの部屋で休息した後、『今日も食べるやろ?まぜそば❤』とパドックでニタァとしながら言ってた福井選手。

ということで今夜も 【やまひで】決定(笑)チーフは初めてという事もあって一緒にお邪魔させて頂きました〜♪

昨日は塩ラーメンを頂いたので、今日は……


定番テッパンメニューご馳走さまでした(^O^)

https://s.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24013035/

そしてホテルに戻りブログ更新♪

いよいよ明日は本番!

たくさんの方が応援に駆けつけてくれるとの情報キャッチ!!

ひとつでも上を目指して頑張りますので、宜しくお願い致します!