2016.11.7

☆ 秋な日曜日 ☆

お疲れ様です☆

MFJ GPの予選&決勝レポートは現在写真の整理中ですので今しばらくお待ち下さい(^O^)

あ、身体は無事です(笑)

それでは昨日&本日のSAMURAI FACTORYレポート行ってみたいと思います☆

スペイシー100のY様が前後タイヤ交換でご来店☆

前後共に交換がやはり望ましいですよね(^O^)

基本的にはリアタイヤの方が消耗が早いですが……


前後交換はやはり気持ちいい↑↑↑

ありがとうございました♪

そして修理でお預かりしていましたXJR400


O様納車♪

ありがとうございました♪また何かございましたらお気軽にご来店下さい☆

K様のR1

ついにブリッパーシステム装着☆


ECUのマッピングもリニューアルさせて頂きました(^O^)

走行内容に応じてAモード、Bモードで切り替えてお楽しみください(≧∇≦)/

こちらがブリッパーシステム。

コチラを装着するとシフトダウンもクラッチレバーを握る事は必要ありません。

現行モデルのS1000RRと同じですね☆


これで鈴鹿サーキットの走行会が益々楽しみですねっ!

試乗チェックもオッケー↑↑↑


いつもありがとうございます☆

走行会思いっきり楽しんで来て下さいね!

続きましてはゼファーのT様がウィンカー交換でご来店♪

ウィンカーのカスタムは定番♪

テールレンズに合わせたスモーク仕様へ交換♪

意外と手間暇がかかりますよねー☆

いい感じ♪


T様いつもありがとうございます↑↑↑

またのご来店お待ちしております☆

そして朝イチからご来店下さいましたw様☆

今日は愛車のR25

NUTEC ZZ03

オイル交換させて頂きました☆
オイル交換はメンテナンスの基本中の基本。

オイル交換の頻度でバイクの愛情が解る??(笑)

W様お昼ご飯までご馳走になりありがとうございました!

そしてCBR600FのK様ご来店♪

転倒でぐんにゃり曲がってしまったシフトロッド……


パリッと修正させて頂きました☆


そしてホイールのリムデカールを貼らせて頂きました☆


リムデカールはレーシーな雰囲気アップのアイテム☆ 

実は意外と貼るのが難しかったり?お気軽にご用命下さい(≧∇≦)/


K様いつもありがとうございます♪またのご来店お待ちしております☆

そして突然エンジンがかからなくなった!と緊急ピットインはS車様のジャイロキャノピー


点検してみるとエアークリーナーエレメントの目詰まりが酷かった(´×ω×`)
とりあえず綺麗に製造してキック1発エンジン始動完了↑↑↑


お仕事で使用するバイクほど細かいメンテナンスを心掛けて下さい☆

大事な時に動かないなんて事が1番大変ですからね!

ありがとうございました♪

そして先日、お預かりさせて頂きましたマグナ250


リフレッシュ計画を徐々に進めて参ります☆

先ずはM様からの一番の悩み?リアブレーキが全く機能しないとの事ですので、リアブレーキ周りからチェック。

全体的に錆が目立つ車体でしたので、やはり……

リアホイールとブレーキシューの当たり面がかなり錆で固着していました(;´д`)


よっぽど雨ざらしだったのでしょうか……?

とりあえず錆を撤去し、シューの当たり前も面取りさせて頂きました☆

ブレーキ機構の可動部に関しても、清掃&グリスアップでバッチリ完了♪

とりあえずはOKです(≧∇≦)/

最後は新型NSXの鈴鹿サーキットセーフティカーでオン


本日の月曜日は定休日でお休みを頂いております。

誠にご迷惑をおかけしますが明日の火曜日より元気モリモリ営業させて頂きますので、今週もどうぞ宜しくお願い致します☆

お疲れ様でした〜