2016.11.21

☆ スッキリしない日曜日 ☆

お疲れ様です☆

今日は各地でイベントやレースなど満喫された方も多いことでしょう(^O^)

いかがお過ごしされましたか?

当ホームページがようやく復旧完了致しました!

端末によっては特に何も問題なく反映されていたのですが、見れない端末があったり、見れたり見れなかったり……と不安定な状況ではありましたが、色々と対策をして頂き、復旧する事が出来ました。

ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ではでは!

SAMURAI FACTORYでは本日もたくさんのご来店ありがとうございました♪


本日の1番乗りはR25のW様♪

可愛い娘さんとタンデムでご来店(^O^) なんて羨ましい光景なんでしょう☆

いつもありがとうございます〜♪

そして同業者のE様が遊びに来てくれました☆


ベトナムと日本を行き来する多忙なE様♪レースシーズンも終わりやれやれですかね(^O^)

今後とも宜しくお願い致します☆

続きましては納車整備♪


昨日ご成約頂きましたS様のTODAY

原付も中型、大型問わずしっかりと納車整備させて頂きます。


スクーターの要は駆動系。特にドライブベルトは必須項目。切れてしまうと即不動車ですので(笑)


エアーエレメントはエアブローで埃やゴミを飛ばして、駆動系のケース内も拘りのお掃除♪

この作業をする度に少年時代に路上整備していた頃を思い出します(^O^)


オイル交換も完了で一通りの点検整備完了↑↑↑後は試乗check☆

S様今しばらくお待ち下さい☆

続きましては先日ご来店された際にご案内させて頂きましたゼファー400


W様がリアキャリパーのオーバーホールでご来店。


ピストンシールは長年使用していると劣化し、ピストンの動きを悪くしたり、最悪ブレーキフルードが漏れる原因となります。


ブレーキフルードが漏れる=油圧が抜けるので、もちろんブレーキは効きません。

そうなる前に定期的に交換しておきたいですよね(^O^)


これで安心してブレーキじゃんじゃん踏んじゃって下さい(笑)

ありがとうございました♪

そしてfusionでお越しくださいましたのはO様


先週バッテリー点検した際にバッテリーではなくレギュレターがダメって事になり本日交換で来てくださいました♪


もう約10年乗られてますが……まだまだ乗り換えは程遠いようです(笑)そう簡単には壊させませんよー(^O^)


いつもご贔屓にありがとうございます!!

そしてタクトベーシック(新車)ご成約頂きましたO様☆


本日納車させて頂きました☆

これからもVINOとWで末永くお付き合いお願い致します(≧∇≦)/

ありがとうございました♪

続きましてはマフラーカスタムで入庫しましたマグザム


T様ご来店☆


マフラーカスタムはバイクカスタムの登竜門♪ やはり少しくらい音がある方が楽しい↑↑↑


これでまたバイクLifeが楽しくなりましたね!

数年前にビッグスクーターブームは去りましたが、やはり利便性でも優秀なビッグスクーター。根強い人気の分野ですねー(^O^)

数々のコンプリートマシンを手掛けてきましたので、ビッグスクーターカスタムもお任せ下さいね!

今後とも宜しくお願いします!

そして最近よーーーく遊びに来てくれるN様♪


バイクライフ到来の時期が少しズレてるN様(笑)これからがN様のバイクシーズンですねっ(≧∇≦)/

あー真冬なんか来なきゃ良いのに!(笑)

ありがとうございました~( ´﹀` )

トラブルは突然に……

で、定番のパンク修理でご来店はライブDIOのF様♪

タイヤの溝が浅くなれば浅い程、パンクする率は高くなるのご存知でしょうか?


溝が少ないと路面のゴミなどを拾いやすくなり、結果パンク率が上がります。早めのタイヤ交換宜しくお願いします(^O^)

ありがとうございました!

そして長らくお待たせしているのは事故修理で入庫しているホーネット250


昨日、フレーム修正からマシンが帰ってきましたので、一気に組み上げ開始!



これで元取り。もしくは元取り以上にフレームは真っ直ぐ修正されました(^O^)


マフラーも交換完了し、完成までもう間近↑↑↑

今しばらくお待ち下さい(≧∇≦)/

そんな明日の月曜日は定休日でお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m

で、す、が、休み返上で仕事の予感(笑)

頑張っていきますか!

ひとまずお疲れ様でした☆