2012.1.16

☆ 価値あるmaintenance ☆

お疲れ様です(´∀`*)
なーんか曇り空ばっかで最近太陽見れてなくてテンションダウン!?
いやいや、そうは言ってられないですね♪
仕事は仕事、きっちりと!
先日、納車しましたCBX400Fのowner様から大絶賛いただいたのが、キャブレターオーバーホールのmaintenance menu でした♪

通常皆さんが頻繁にというか一般的なキャブレターmaintenanceは清掃、点検、交換、調整といったところですね。

最近、好評を頂いてますのは、通常のオーバーホールのさらに上のフルオーバーホールというmenuです。
どう違うか??
交換という項目に、ガスケットやフロートバルブ、ジェット類ではなく、バタフライという部品が交換されます。

下に並んでるのが古いバタフライですね。
4機等なら通常4つですので写真の感じになります。
もちろん全て分割して清掃組立を行いますので、ジョイント部分のOリングは全て新品に交換されます。

エンジンの調子がイマイチ…
かかりがイマイチ…
吹け上がりが…
回転数の戻りがイマイチ…
アイドリングが不安定…

などなど、さまざまな症状に匹敵するのがバタフライです。
そしてそして大切なのは交換したのちの調整と組立ですね。全てをきっちりすると見違えるようなバイクに変身します(笑)
現在、CBX400F/FFのみの対応となるのが残念です。(CBR系、CBX550Fは不可)
その際に最近流行ってるのがコレ↓

アイドルスクリューを手前にもってくるスグレモノパーツです。
キャブレターを何かされる時には、是非ご検討下さい。
アイドリングにシビアな貴方にはもってこいなアイテムですね(´∀`*)

取り付けた感じもカッコイイです。
そろそろmaintenanceをお考えの方、ご検討くださいませ(#^.^#)

フルオーバーホール納期は通常ですと1週間〜2週間で納品可能です。
ではではインパルスのクラッチオーバーホール作業にかかります!