2013.5.18

☆ 暑いねっ(*_*; ☆

お疲れ様です(^○^)
今日は天気も良くて暑いくらいの一日でしたね(*_*;
店で作業をしてると汗ばみます。。。。
そんな本日のレポートから♪
僕は本日の午前中は外回りDAY!
木曜日の合同テストで受けた衝撃が僕を確実に動かしているのは間違いありません(笑)
ミニモトOPENクラスの常勝チームの定番と言えば… ネクト鈴鹿スペシャル6速クロス と耳にします。
気になってしょうがない僕は即行動! 偶然にも同じ大阪市内と知れば行くしかないっ!

行ってきました(笑)
もちろん事前に電話させて頂き、代表のTさんが親切丁寧にご対応頂けたのもお伺いしたくなった理由の一つです。

ミニモト会では知らない人がいないと言っても過言ではない有名ショップ ネクトさん。 代表のTさんは僕に一つ一つ丁寧に教えてくれました(^○^)
正直、ミニモトのレベルはここ数年で物凄く進化を遂げていました。 ミニモトなんて可愛い言葉ですが、蓋を開けて見るとGPマシンさながらの作り込み。。。
これでは歯が立たなくて当たり前です(笑)
色々と勉強をさせて頂いていると…気がつけば3時間以上も滞在してしまいました(+o+)
お忙しいところ本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します!
その間にS様ご来店♪

天気も良かったのでやっとテストに来てくれました~(^u^)
感想は… 『少年の時を思い出しました!本当に楽しいです!』
現在のsettingは加速方向に振っているので、最高速はイマイチですが加速が楽しい仕様です♪ ご満足頂けたので、セルモーター修理のみお待ち下さい(^◇^)
そして本日晴れて納車となりましたO様♪

お待たせしました♪
今後とも宜しくお願い致します(^○^)
何事も自分でチャレンジするY君が、先日アクセルワイヤーを交換した際に、アイドリングが不安定になってとのご相談を頂きました。

症状は、アイドリングが下がらない。 3500回転ぐらいで常時アイドリングをする症状。 アイドルスクリューの調整はもちろん試みるも下がらない…
結論から言うとキャブレターの同調が原因でした(+o+) どうやら間違って同調調整のボルトを触ってしまっていたらしいです。

同調を再度取り直して無事に終了(^○^)
なんでも自分でやるという試みは良い事だと思います! 万が一解らないことや、失敗した時はご相談下さいね♪
当社で出来る事であれば喜んでご協力させて頂きます♪
まだまだ頑張りますよっ!