2013.5.19

☆ 天気予報では崩れそうですが… ☆

おはようございます!
今日は岸和田カンカンベイサイドモールにてJJSF全日本フリースタイル選手権が開催されていますね!
観戦に行きたかったのですが、溜まった仕事と、夕方には… いよいよな予定がございますのでグッと我慢です。。。
天気が持てば良いのにな~♪
それでは昨日のSAMURAIレポートから本日もいってみよ(^○^)
前回のトレーニング後にS様からNSF100のブレーキ強化の指示を頂きましたので着工♪

純正のブレーキシステムでもトレーニングには十分なのですが、S様はNSFまでも本気仕様にされるとのこと(笑)
今回のブレーキ強化に使用するアイテムはコチラ。

十分すぎるほどのアイテムですね(^u^)
☆ ブレンボレーシングマスター RCS15 ☆
☆ サンスター フルフローティングレーシングディスクローター ☆
☆ ブレンボキャスト40mmキャリパー ☆
☆ OVER製 キャリパーサポート ☆
☆ ワークスクオリティー マスターカップKIT ☆
ブレーキホースはそのまま使用します♪

不必要となった純正のブレーキシステム。 スペアパーツとして保管しましょう♪

これだけでかなり戦闘的に感じてしまうフルフローティング! 

ブレーキ周りのボルトには緩み止めのロックタイトを必ず使用。
もちろんですが、しっかりとトルク管理は怠りません♪
マスターシリンダーをセットして、タンク周りを組みつけてからのエア抜き作業。

RCSマスターはお薦めの一品♪ 僕も欲しいと思いつつも… なかなかね(+o+)

うん。バッチリです♪
軽くホイールを回すとフローティング独特の音がたまりません(^◇^)
そして今回、同時に依頼頂いていたのはフロントフォークの強化。
S様の体重と激しいブレーキングを考えると、スタンダード設定では到底追いつかず、イニシャルを最大にかけても底付きしちゃいます。
今回のセレクトアイテムは昨日お伺いしました ネクト製のインナースプリングKIT♪

さっそく作業に取り掛かりたかったのですが、 NUTECフォークオイル待ちでーす(+o+)
そのネクトさんで発見してしまったNSF用のスイングアームがカッコイイ!

MotoGPですかバリの剛性の高そうなスイングアーム♪ S様いかがですか(^○^)?
そして久しぶりに旧友M君がご来店♪

当時、僕のメカニックとしてチャンピオンに導いてくれた一人。 今では二人の子供を持つ普通のパパですが、今年は残念ながら鈴鹿に来てもらう事になるでしょう(笑)
昨日のアフターは東大阪の大社長Y君と夕食に♪

今年の夏は面白くなりそうだね!
いつも付き合ってくれてthank youです(^○^)
天気が崩れる前に外回りに行ってきます!