2013.6.24

☆ 6月ラストスパート!! ☆

おはようございます!
昨夜、仕事から戻ったのはAM1時。
朝から夜中まで、よく頑張りました(笑)

昨夜は“スーパームーン” という日で、月と地球の距離が近いと言う日。 朝から曇り空や雨の大阪でしたので、観れないかなと諦めていましたが、雲の切れ目に観れた “スーパームーン” 大きさはともかく、月の明るさは普段の月とは比べ物にならないくらい、明るく、力強かったです。
昔見た、沖縄久米島で観た月明かりを思い出すくらい。
本当に月に 『毎日お疲れさん、今日もお疲れさん』 と言ってもらえたような気分でした。
それではSAMURAIレポート♪
昨日のナラシ運転で数点発見した問題から。
エンジンを組み終えて、まずは暖気ナラシ。 この時点での異常は問題ナシ。 乾式クラッチの特有の音が耳につくくらい。
それからエンジン回転数を徐々に上げていき、油圧をドンドン上げていきます。 油温を100℃レベルまで上げて高回転でのナラシ。
これを繰り返していると、少しですがオイル漏れを発見。

ちょうどシリンダーヘッドのカムカバーから漏れていました。 ということで、修正♪
もう一点はオイルクーラーホースの取り回しが逆になっていました。
ちょうど、油温センサーが取り付けられているのが、オイルクーラー出口からクランクケースとの間でしたので、これでは冷やされたオイルを計測している事になるので、ダメ。
冷やされる前の油温を正確に計らないとね!

ということでIN、OUTのホースの入れ替えしてOK!
フィーリングは… 良い感じ(^u^)
そして後輩のJrことO君が遊びに来てくれました(^u^)

レースと仕事と頑張るO君♪
今年は僕のレースも宜しくね!
さらにT先輩もご来店♪

最近、元気なT先輩を見てると僕も元気になります♪ また遊びに来て下さいね!
そして昨日、ご成約頂きましたのは U様 XJR400R ♪

京都から遠い所、ありがとうございました!
納車整備進めて行きます(*^_^*)
さーて今週も頑張っていきましょか!!!