2013.7.7

☆ お出かけ日和な日曜日 ☆

暑い暑い一日が今日も幕を下ろしそうな夕暮れ♪
今日は本当にお出かけ日和な一日でしたね! 僕はみっちり会社に立て籠りでした(笑)
そんな本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!
朝一はスカイウェーブを修理上がりで引き取りにご来店下さいましたT様♪

本当は大型狙いの旦那様に厳しい奥様(笑)
これでまた5年乗れるね!と旦那様に厳しいお言葉をかけられてました(*^_^*)
一台のバイクを大切に乗り続けることも大切と思います♪
が乗り換えたい旦那様…。 しっかりと修理してしまいましたので、もう少し乗ってあげて下さいね☆
そして納車整備menuで追加注文頂きました CBR1000RR のF様♪

フルパワーなCBRは正直、街乗りでは十分すぎるくらいのパワー。
販売時に装着されていたのは、ブリヂストンが誇るハイグリップタイヤ代表のBT-003
が、しかし、実は考えないといけない部分で、ハイグリップだから良いのか? というところです。 今回、F様とご購入時のお話をさせて頂いたのは僕で、どのようなstyleで乗られるかがポイントなんです。
詳しく、お話を聞かせてもらうと、仲間でツーリングがメインで、ワインディングに関しては攻めの走りとは無縁とのこと。
そうなると、BT-003は決して良いタイヤではないんですね。 確かにグリップ力が高いのは間違いないのですが、あくまでもサーキットを視野に考えて製造されているタイヤ。
街乗りを重視した時、ハイグリップが必ずしも良いとは限らないのです。 僕が個人的お薦めしたいタイヤはBT-023。
偶然にも在庫で程度の良いフロントタイヤがあったのでプレゼントさせて頂きました(*^_^*)
リアに関しましてはご購入して頂いたのですが、作業工賃はサービスですのでお得ですね♪
BT-023はあらゆるシーンに対応できるすぐれもの(*^_^*) 僕もテスト済みなので安心してお薦めする事が出来ました☆

もちろん前後ともにしっかりとホイルバランスもとってありますのでご安心下さい(*^_^*)

これで僕達、販売する側の立場としても安心です!
順調に作業は進んでおりますので、お楽しみにお待ち下さい(*^_^*)
そしてお預かりしてますGPZ400F修理も進んでます♪
カワサキ純正パーツは納期がよめないので、他メーカーより少し入荷に時間がかかることもしばしば。

キャブレターのパーツはまだ未入荷ですが、ヘッド周りのG/Kが到着したので着手!

カワサキとオイル漏れは親戚みたいのもの? とよく言われがちですが…(笑)

それでもまめに交換が基本です(*^_^*)
とりあえずヘッド周りはOK♪ あとはキャブパーツ待ちです☆
Phot by HOPPERさん
毎日暑いですが頑張るぞ~!!!!