2013.7.20

☆ 暑さに負けるな!! ☆

本日もお疲れ様でした!!
今日も快晴でしたが、少し暑過ぎたかもしれませんね。
でもそんな中お店のバイクを一台一台、磨くのもとても気持ちの良いものです(*^_^*)
明日から曇りがちになるみたいですが(>_<)
早速ですが、本日のSAMURAIレポートいかせてもらいます!!!!
先日、納車整備中発覚したオイル上がりにより
ピストンリングを交換させて頂きましたH様のゼファー。

交換後まだ白煙が止まらない様子・・・
どうやら、ピストンとシリンダーの摩耗が大きく、
ピストンリングの交換だけではクリアランスの過大が改善されない状態でした。
これを改善しない事には、オイルがクランクケースから燃焼室に侵入してしまい、
白煙となり出続けてしまいます。
ですのでシリンダーを本日交換させて頂きました。

明日再チェックをさせて頂きました後、御連絡差し上げます。
納車を心から楽しみにされており、バイクが好きな人間としてお気持ちも痛いほどよく分かります。
万全な状態までしっかり仕上げて納車させて頂きますので、
恐れ入りますがもう今しばらく、お待ち下さいませ。
お昼過ぎエイプの登録依頼でお越し頂いたS様♪

普段はハーレーに乗られており、今回なんとミニサーキット様に購入されたとの事です。
すごくタイムリーです。
当社は随時ミニサーキットへの参加者様を募集させて頂いております(*^_^*)
今後とも、是非宜しくお願い致します。
そしてT様のマジェスティー!

先日走行中突然止まってしまった様で、調べてみると
燃料ポンプの故障により、ガソリンを吸い上げられていなかったようです(>_<)
なので本日、部品が届きましたので交換です!

これでバッチリ!ですね(*^_^*)
夕方過ぎお久しぶりに御来店下さったのは・・・

としお様♪
暑い中の御来店、有難うございました。
愛車の洗車をされて、ピカピカのCBXでお帰りになりました(*^_^*)
またの御来店、お待ちしております!
そして最後に本日の入荷車両です!!

NSR250R 5型♪
とても綺麗な車両です。
近日中にUP致しますので、お問い合わせお待ちしております(*^_^*)
それでは本日もお付き合い下さり、有難うございました。
明日も張り切って、頑張りましょう!!!!
岡山で奮闘中のメンバーの皆様も、暑さに負けずどうか頑張って下さい!!!