2013.8.16

☆ 灼熱の堺カートランド ☆

お疲れ様です!
本日AM6時起きで、S様と堺カートランドから無事に帰還しました(^u^)

ミニバイク経験と言えるほど、経験していない僕にとって、堺カートランドへ行くことも初めて♪
何を隠そう!近畿スポーツランド以外まともに走った事がございません(笑)
さらに… 今週末にミニバイクレースの全国大会が開催されるということもあり、会場に着くなりビックリするくらいの台数。。。。。
しかも皆さん、明日の予選に向けて最終セットアップといった雰囲気プンプン。
ピットも溢れ返っていて、停めれる場所を探すのにも一苦労(+o+)
そんな中、S様がポツリと開いた空間を発見!

テントを立てて、ピット設営完成♪
9時からの走行にいきなり参加(笑) 正直、右も左も解らないサーキットは緊張しますね(^○^)
コースを覚えることから始め、他のライダーの走りを観察しつつ、真似る。 これがまずは基本。 
近畿スポーツランドに比べて、タイトなコースレイアウトな堺カートランド。
リズムが大切なコースと思いました。
周回を重ねながら、様々な事を試みてみたりでギクシャクした1本目(笑)
PITに戻ると、K先輩&T君がいました(笑)

K先輩は昔から堺カートランドを走られていて、経験も豊富なので色々とアドバイスを頂きありがとうございました(^○^)
デモRUN程度にNSR&NSFを乗って頂きましたが、1コーナーから3コーナーまでの走り方は慣れを感じました♪

サーキットがとにかく大好きなT君はミニバイクから8耐、韓国のサーキットまでいろいろな所に出没します(笑)
そんな本日も堺カートランドまで♪ 9月からミニバイクdebutするそうなので、皆さん期待大ですね!
K先輩、T君今日はありがとうございました(^○^)

S様も初の堺カートランドでしたが、やはり只者ではない。
タイムもビックリするほどのタイム…。 近畿スポーツランド、堺カートランド… 次は名阪?生駒?
S様と関西のサーキットを網羅しよう!と盛り上がってます(^u^)
僕はと言いますと、課題として課せられた40秒台をなんとかのせれたくらいで終了。
次回はファイナルとリアサスをset upして再挑戦したいです。
店に戻ると、新入荷のカッコいいマシンが届いてましたよ~♪
詳細は後程UPします☆
それでは閉店まで通常業務頑張ります!!