2015.2.15

☆ shake down with CBR in Suzuka ☆

お疲れ様です☆

今日は朝6時起床‼︎

向かうは聖地鈴鹿‼︎

(null)

朝焼けの空が綺麗。

三月の開幕戦に向けいよいよ始動です!

天気予報では心地よいshake downの予定ですが…

(null)

曇り空でチラッとたまーに太陽が見える程度の寒い一日(>人<;)

2月という寒さでもパドックには沢山のトランポが。開幕戦に向けみなさんの気合いを感じます。

(null)

shake down ということで、先ずの目的はエンジンの慣らし。
慣らし工程は非常に重要で、怠るとエンジンの寿命に大きく影響し、最悪エンジンが壊れることもあります。

鈴鹿サーキットではコース上で慣らし走行をする際、グリーンのゼッケンをレーシングスーツの上から装着する事を義務付けされています。

(null)

ルールは守る為にあります。
まれにコース上でゼッケン未装着で慣らし走行をされているライダーも見受けられますが、ストレートなど速度が出る場所では、通常走行と慣らし走行では相当な速度差が生じます。
高速での追突事故… 実は珍しい話ではなく、実際に何度も僕は見ています。
ストレート上での追突事故は凄まじい結果を招きます。
慣らし走行の際には慣らしゼッケンを是非装着願いますm(__)m

いよいよコースイン♪

フルオーバーホールしたエンジンのshake downは毎回ドキドキです(笑)万が一、組み間違いや、凡ミスがあればエンジンはオシャカ。
ドキドキしながらジックリ慣らし走行に専念。
周回を重ねながらエンジン回転数を徐々に上げていきます。
同時に久々のCBRに身体の慣らしも兼ねて☆

コースインから15分くらいが経過したころ、ポツポツ降り始めてた雨が少し強くなってきましたヽ(;▽;)ノ
降り出しの頃は余り気にしないように走りますが、タイヤの滑りをリアルに感じるレベルの雨に…

ドライタイヤは厳しいかな?とか考えながら慣らし走行に専念。

無事に慣らし走行は終了。

2本目の天気が気になります。

今回、同じピットには後半の早川選手♪

(null)

僕と同じで今シーズン初走行とのこと。

が、しかし雨でテンション↓↓↓?

(null)

走るか否かお悩み中(笑)

まぁ、僕は雨に関してそこまで嫌ではないので、2本目に向けマシンの準備準備‼︎

(null)

ちょうどお昼休みを、挟んでの走行枠ですので、ジックリ作業ができます。

相変わらず空はビミョーな天候のまま。雨は降ったり止んだりの繰り返しです。

(null)

そして2本目の走行です。
慣らし走行を無事に終え、問題無さげなのでグリーンゼッケンを脱ぎ捨て…
アクセル開けてきますよー*\(^o^)/*

(null)

とか言いながら気にしてるの(笑)?的な一枚(笑)

コースインする間際に雨足もほとんどなく、路面はほぼドライ。

コースインと同時にアクセルを開けていきます♪
台数も多く、マシンの仕上がりをチェックするにはもってこいです♪

(null)

何台かのCBRと比べる事が出来ましたが、今回のエンジンもなかなか良い仕上がりだと実感。
環境が環境なだけにタイムアタックは出来ませんでしたが、収穫のある走行が出来たと思います。

(null)

全ての走行を無事に終了。

次は完全ドライで攻めたいなっ(^o^)

僕が留守のサムライファクトリーはチーフがしっかりお留守番してくれました♪

流石、日曜日!

という感じで、沢山のご来店誠にありがとうございました!

先ずは、先日ブレイクアウト商談頂きましたN様が本日晴れてご成約となりました!

(null)

ご友人様の勧めでハーレーデビューとなり、数あるショップの中から当社をお選び頂き本当にありがとうございました。

N様のハーレーライフを末長くお供させて頂ければ幸いです(^o^)

そして兵庫県からお越し下さいましたM様からZRXⅡのご注文を頂きました☆

レースも開幕戦が目前=世間は春が目前‼︎

って事でもあると実感。

皆様、春に向けてバイクライフの準備ドンドンが始まってますね(≧∇≦)
出遅れないように車両探しは確実な注文販売をお勧めします☆

当社ではお客様のご予算に応じた車両を全国からお探しします♪

お得で早い注文販売♪

お気軽にお問い合わせ下さい(*^◯^*)

そして修理依頼は2件。

(null)

(null)

キャビーナ&トリッカー

必要パーツは発注済みですので、届き次第作業にかかります(^O^)

そして閉店間際に東大阪市からお越し下さいました♪

(null)

SAMURAI テールガード CBR400F用ご購入ありがとうございます☆

根強い人気の当社オリジナル製品の一つ。CBX400F用も絶賛発売中です♪

合わせて宜しくお願いします♪

明日は定休日ということでご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

久々の走行で身体が悲鳴を…(笑)

うーん…

お疲れ様でした‼︎(笑)