2015.3.1

☆ 鈴鹿サーキット &土曜日なサムファク ☆

お疲れ様でっす!

本日はAM6時起床で向かうは聖地鈴鹿!

鈴鹿に向かう名阪国道の朝焼けが、ヤケに好きです(*^◯^*)

約2時間でサーキットに到着♪

知り合いが沢山たむろしてたので、潜入してみました(笑)

本日の課題はNEW戦闘機一台の慣らしと、メインマシンのテスト練習。

幸い前回に比べて天気も良くしっかり走れそうです♪

ただ…寒い(笑)

慣らしが一枠、テスト練習二枠の計三枠ですが、下見走行というのが練習前にあるので、すかさずそちらも慣らしに参加♪

慣らしとは、新車時によく聞く作業で、市販車とほぼ同じ工程ですが、レーサーの場合は少しやり方が違ったりします。

書き出すと止まらないので、それはまた今度(笑)

お世話になりますADFの皆様♪

今日は色々とありがとうございましたm(__)m

それでは慣らし枠の開始です。

慣らし走行は決められた回転数をキープしてグルグル&グルグル…。シフト作業もしっかりとミッションも慣らしです。

ただ、回転数が低いキープ走行なんで、身体は暖まらないのが、この季節の辛いところ(>人<;)

水温も上がらないので、ラジエターにガムテープを貼り水温調整。

無事に丸々慣らし走行が完了☆

二台だけでも迫力があるのに、さらに後二台増えると思うと…

楽しみです*\(^o^)/*

皆さんも一緒にレースしませんか⁈チームスタッフ&ライダー募集中です♪

そして、二枠目からはメインマシンでの練習走行です!

全開で走行出来るだけでワクワク(*^◯^*)

偶然にも尾野選手発見!ここぞとばかりに遊んで頂きました☆

さすがはGPライダー。マシンの扱いや、ブレーキングは勉強させて頂きました(^O^)

風が強く、時折マシンが振られましたが、無事に走行終了♪

マップを途中で切り替えたり、空気圧をチェックしながらのデータ収集。

さあさあ次の走行が本日最後の走行。

三枠目はマフラーのテストを兼ねての完熟走行です。

今日は速いライダーもチラホラ&GPライダーまでいるので、環境はGOOD♪

無事に全ての走行終了☆

マフラーテストですが、良いかも*\(^o^)/*

以前に比べて、全体的なトルク感とノビを感じれました♪

アリですね!

猛ダッシュで片付けて会社へGO!朝焼けも好きですが夕焼けも好きです(笑)

渋滞では睡魔と筋肉痛との戦いでしたが無事に帰社完了♪

チーフご苦労様m(__)m

そんな本日のサムファクレポ♪

GSX-R1000 H様がご来店♪

目的はコレ↓

なんだかわかりますか(^O^)?わかる人はなかなか通ですねー(笑)

これはリアの車高調整に使用するシムと呼ばれるスペーサーのようなものです。

リアサスのアッパーマウントにこのシムを入れる事により、サスの全長がシム厚の分だけ長くなるという考え方です。

こんなけで変わるの?と思ってしまうと思いますが、かなり乗り味変わります。

もちろん厚みにもよりますが、実際に走行するとあらゆる所で違いを感じて頂けるはず(^O^)

次回の走行が楽しみですね☆

そしてGPZ900RのT様がオイル交換でご来店下さいました♪

わざわざ明石市からご来店頂けるだけで非常にありがたいです*\(^o^)/*

ご自身でカスタムもされているようで、納車時よりパワーアップしてますね!

今後のカスタムも期待してます(^O^)

またのご来店お待ちしてます♪

そして本日の納車は…

和歌山県から当社を選んで頂きましたM様♪

この度は誠にありがとうございました(^O^)

今後とも宜しくお願いします!

是非ツーリングがてらにご夫婦で遊びに来て下さいね☆

そしてドラックスター400のS様も納車☆

少しお時間がかかり、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m

同時に自動車保険もしっかりと加入頂きありがとうございます。

末長いバイクライフのお供させて下さいね!