2015.4.18

☆ 2&4 Saturday ☆

お疲れ様です。

今日はいよいよ公式予選‼︎

合同テスト、昨日のART走行、共に予選クリアタイムには届かない状況下で迎えた予選。

 

ここ数年、予選に対してここまで緊張感のあるレースはありません。

全日本選手権への挑戦は6年振り…。

去年の8耐以来、1000ccにもろくに乗っていない状況でのエントリーに戸惑いはありました。

 

 

予選を前にして、やるのみ 。

昨日の走行での問題点を解決 すべく、足回りのセッティングを変更しました。

吉と出るか凶とでるか…。 現状のままでは予選通過は難しい状況での判断でした。

自分自身が乗りこなせていないのも事実ですが、少しでも理想のライディングが出来るようにとの一心でした。

そしてAグループの予選がAM11:10開始されました。

コースinして2周目に17秒2。これはいけるかも…

そう思いながら周回を重ねるも、なかなか思うようにタイムアップができないままピットin。

 

35分間の予選時間なので、リアタイヤをfreshに交換して再度コースin。

足回りのセッティング変更は効果があまり感じれない結果に…。

焦る気持ちを抑えながらも走行を重ねるも…

予選終了。

結果…

予選敗退


久々の脱力感。

明日の決勝を楽しみにしてくれてる皆様を思うと、悔しくて情けなくて言葉になりません。

が、しかし、これが今の結果。

マシンがどうだのこうだの言うつもりもなく、自分自身の結果。

この舞台に挑戦出来るのも、3601モータースポーツさんを始め、支えてくれてるチームスタッフ達のおかげでもあります。 決勝のグリッドにマシンを並べる事が出来なかった事は、やはり悔しさと申し訳なさとでいっぱいです。

結果をしっかりと受け止め、決して無駄にせず、また一歩一歩努力していきたいと思います。

ありがとうございました‼︎

次は来月の鈴鹿サンデーロードレース!

かましたる‼︎