2015.4.17

☆ 2&4 Friday ☆

おはようございます!

今日は朝5時半起きでビジネス旅館 はな房 を出発!

  

天気予報では朝方に雨の予報でしたが、降った様子もなく、ドライ…⁈ 

ピットにマシンを搬入した頃にポツポツと雨が…(⌒-⌒; ) なんか読めない天気。

トイレから出てくると…

 

 

漫画の様な豪雨(笑)

ウェット決定〜(>人<;)やはり天気予報は素晴らしい!

 

 

レインタイヤを装着し、1回目の合同走行時間を待ちます。

雨の1000ccは正に昨年の8耐以来。基本的に嫌いではないのですが…。 身体の慣らしには丁度良い。ただでさえ、1000のパワーにまだ慣れてないのでねっ(⌒-⌒; )

天気予報では午後からは晴れ。それを見越してか走らないチームも多かったですね。それでも走りましたよー!後半は雨も上がり出し、所々薄っすら乾き始めました。

 

 

無事に25番手辺りで終了。  明日も雨ならなぁ〜と思いつつも…(笑)

  

次の走行までに車検も無事に終わらせ、いよいよドライでの走行です。

   

 

今日からはたくさんのスタッフに恵まれ、走る事に集中させて頂いてます(^O^)

路面がウェットからドライになるだけで、タイムが上がる分、身体への負担も上がる。 とりあえずは前回の合同テストで使用したusedタイヤでコースin。

 

何周か周回してピットin。 前後共にfreshタイヤへ交換し、アタック開始。

しかし、上手く曲がらないというか曲げれない…(>人<;)

周りのライダーと同じラインを走りたいのにっ↓↓↓

監督にアドバイスを貰いながらトライするも目標タイムには届かずで終了(−_−;)

  

情けない(>人<;)

チーフと明日の予選に向け打ち合わせしつつ整備開始。

その間にライダーブリーフィングに参加。

   

 

普段の選手権とはまた違う全日本のブリーフィング。 緊張(笑)

ピットに戻ると、

 

 

明日の予選に向け、足回りのセッティングの見直し作業へ。 

予選前に足回りの変更はあまり芳しくないのは承知の上。現状のセットで予選アタックをしたところで、転ぶのがオチ。ならば変化を与えて吉と出る様に‼︎を選択しました。 

明日の予選は僕にとっては決勝と言っても過言では無いと…。

一通りの準備を終え、チームで夕食へGO‼︎

  

今日の反省と明日のイメージを膨らませます。基本ポジティブなんで、きっと上手くいくと信じてる僕♪

監督ご馳走様でした!

皆様、明日も宜しくお願いします‼︎