2015.10.25

☆ 充実したSUNDAY ☆

お疲れ様でした(*^^*)

10月最後のSUNDAY! 大阪マラソンDAY!お店の周りは交通規制(笑)‼︎

とまぁそんなSUNDAYレポートです☆

今朝は朝から気温も低く肌寒い朝でしたね。夏が懐かしい季節がやってきましたよー(≧∇≦)

と言ってもまだまだバイクシーズン♪ これ位の気候がエンジンもよく回るぜっ!っと(*^^*)

  

いきなり凄い画像ですみませんなSUNDAY…(・_・;

  

ご友人と2台で走られていたところ、ご友人が真逆の転倒からの激突。 幸いお二人共怪我も無く良かったです。

CB400SFのリアホイールは交換、バリオスは廃車となりました 。

そして、

自賠責保険のご加入でご来店のN様♪

  
どーしたの⁉︎その格好!と思わず声を出してしまいました(笑)ものすご〜く格好良いやんっ! 髪型もカッコよくなって(≧∇≦)さてはデートかなぁ♪

自賠責保険はついつい期限を忘れてしまいがち。未加入での運転はダメですよー!皆さん今一度ご確認下さいね(*^^*)

そして、

  
カッコ良いアメ車でご来店はT社長♪

  
シグナスXのエンジンオーバーホールのご依頼です☆
 CBR250Rのエンジンばかり最近は触ってますので新鮮です♪

このシグナスX、エンジンはかかりますが、調子がイマイチ…^_^; との事。

  
症状的にはアイドリングが不安定、パワー不足などなど。

先ず怪しいのがタペットクリアランスが大幅に基準値以下。 これでは流石に調子の良いエンジンにはなりませんね。

 
そしてクランケースにある交換できるベアリングは全て交換します。シグナスXのベアリングは台湾製と日本製のコラボで構成されてます。

   
とにかくバラバラコースです♪

 
調子の良いエンジンにしてあげるからねー♪(≧∇≦)♪

そして、

修理&カスタムでお預かりしてましたZ400GPのK様♪

  
好調&カッコ良く仕上がりました(≧∇≦)

お時間がかかりすみませんでした^_^; 晴れて納車です(≧∇≦)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 そして、

なーんか調子悪そうな爆音と共にご来店は…

ゼファー400のH様♪

  
Checkしてみると、キャブレターからガソリンがボトボト^_^;

そのままキャブレターのオーバーホール作業に♪

 
オーバーフローではそれはそれは調子悪くて当然。

   
分解調整清掃!清掃‼︎

年数が経てば経つほど、定期的なメンテナンスは必ず必要。

今は大丈夫でも先手先手でメンテナンス宜しくお願いします☆

 
H様いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、

お次は来週末のレースに向けてのメンテナンスはお馴染みCBR250R

   
今回はシリンダーヘッドを新調しました(*^^*)

次の鈴鹿は結果を出したい一心が僕の行動に現れてしまいます^_^;

 
新品だからそのまま組み込みは厳禁。

新品だからこそメンテナンスは必要とも言えます(*^^*)

そして、

本日のnewcomer‼︎

  
一般買い取りで入庫したのはG’

   
当時オプションパーツが装着された超希少なG’です(≧∇≦)

 
とりあえずレストアからの保管⁈

  
今のところ販売予定はございませんので、お問い合わせはNGでお願いします(≧∇≦)

明日は定休日でお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

お疲れ様でした!