2015.11.19

☆ 雨…上がりました! ☆

お疲れ様です。

ここ数日、雨空ばかりで本当にテンション上がらずでしたが、やっと!やっと!雨が上がりました(*・з・*)
そんな本日は朝から早起きして出発♪

   
向かうは…
 

朝の和歌山!

   

任務完了!

からの…
 

お世話になっておりますリアライズさんへ♪

こちらも任務完了!!

朝からぐるっとソロドライブを終え、昼前に出社OK!

メインキー交換でお預かりしてましたT様のクレアスクーピーを納車♪

 
いつも有難うございます(*・з・*)

そして久々の御来店はCBX400FのH様♪

   


ヘッドカバーからのオイル漏れ(;´д`)

少し前にタペット調整をさせて頂いたのですが、その際にヘッドカバーの取り付けボルトがヘリサートを起こしてしまっていた様子(´×ω×`)

  

タップダイスで状態を確認。どうやら一筋縄ではいかなさそうです。

  

ヘッドカバーを取り外し、オイルライン等を外してカムホルダーを単体にして、作業開始!

タップダイスで新しいタップを起こそうと試みるも…

ボルトサイズが変わってしまうのはやはり懸念してしまいます。

H様はそれでも構わないとのことでしたが、やはり純正ボルトに拘りたいものです。

  

今回はリコイルにて対応。

カムカバーのリコイル挿入はかなりシビアでして、肉厚が薄い為、失敗するとカムホルダーごと破損してしまいます。

 慎重に慎重を重ね…

 

スプライン修正完了!

ホッとしました(〃▽〃)  規定トルクもしっかりかける事ができました♪

万が一、カムホルダーを破損させてしまえば、シリンダーヘッドごと交換ですからね。

  
とりあえず様子を見て頂く事に♪

有難うございます(*^。^*)

そして、 本日のご成約は…

 
バリオスからアドレスV125へ乗り換えられたM様♪

ご近所様という事で末永くお付き合い頂ければ幸いです(〃▽〃)

有難うございます(((^-^)))

そして公には出来ませんが…

ホーネットカスタムproject発動!

という事で打ち合わせ♪♪♪

楽しみ楽しみ(☆∀☆)

その後は…明日の鈴鹿の準備を終えて…

納車業務遂行!

H様の元へRZ350を納車♪

  

今回はミッションシールを交換させて頂きました☆ 旧車をオリジナルで保存していくのは至難の業ですが、全力でサポートさせて頂きますね\( •̀ω•́ )/

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

お疲れ様でした!