2015.12.19

☆昭和☆

お疲れ様です! 

冬本番な寒さとなってきましたねー(。>ㅿ<。)

先ずは朝1ご来店の渋い一台!

  
CB400F

今日はオイルクーラーの取り付けと、オイル交換作業をご依頼頂きました♪

   

純正オイルフィルターカバーとクランクケースの間にオイルクーラーの取り出し用ブラケットをサンドイッチ。

空冷マシンにオイルクーラーは本当に良く似合うo(^▽^)o

このマシンはステアリングダンパー用のブラケットがフレームに装着されていますので、カラーを使用してオイルクーラーとの干渉を避けて装着させて頂きました(o^^o)

    
マフラーもうまく交わしてオイルクーラー取り付け完了!

NUTECで仕上げ↑↑↑

 
間違いなし!

T様いつもありがとうございます!

私ごとですが……やっぱCB400F……

カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

まだまだ続く昭和day(笑)

先日、レッカーご依頼で引取りにお伺いしましたDream250に着手!

  
四年前はエンジンがかかっていたとの事ですが、今は不動車となってしまったDream。

先ずは現状がどういう状況か調べていきます。 ガソリンタンク内は幸いにも錆も少ない。とりあえず新しいガソリンを入れます。

 バッテリーが完全に死んでいるので、ジャンプコードでつなごうとシートを外すと……

バッテリーの+&-端子が紐で止まっていました(笑)何か特別な意味があるのかと一瞬悩みました(´-ω-`)

ジャンプコードをつないで指導確認。エンジンは一応はかかりましたが、カタハイ(。>ㅿ<。) アクセルを離すとエンジンストール…… やはりキャブレターは開けないといけませんね。

と言うことでタンクを外しました……

  

何年分の埃!?こんなけ埃が溜まってるのは初めてみました(º﹃º ) エアブローで埃を徹底的に 飛ばしてキャブレターの取り外し。

   
 
二気筒ですのでキャブレターは2つ。しかし通常連結されている2つのキャブレターがDream250は単独で2つなんですねー(o^^o) 昔のバイクは面白い!

ドキドキしながらキャブレターを分解してみると……

  
ガソリンが赤ワイン色……しかもトロトロ……(;´д`) 恐らくですが、このトロトロの腐食したガソリンがフロートバルブの動きを止めていて、新しいガソリンがフロート内に溜まらなくなっていたのかも知れませんね。

  
こうなりゃ徹底的に洗浄!洗浄!

内部パーツを取り外し、溶剤で油を徹底的に落とします。 

   
 
見違えるくらいにピカピカ♪ 

右側は左に比べると少しマシ。

   
 
同様にピカピカ仕上げで♪

続く……

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

続きましてはレッツ4オイル交換♪

   
 
K様ありがとうございます♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして日も暮れ出した頃、年末のご挨拶!っとブレイクアウトのS社長がご来店♪

  
今年は本当に色々とお世話になりました!来年も宜しくお願い致しますo(^▽^)o

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 明日も頑張りましょー!!

お疲れ様でしたo(^▽^)o