2016.3.16

☆ オークションどころではないっ(笑) ☆

お疲れ様です!

火曜日、水曜日と仕入れ業務が出来ておりません。イベントMAXな今月で仕上げないと間に合わない作業が山盛りモリモリ(笑)

本日も朝イチからR-1 Moto GP 仕様フルラッピング開始。

  
純正デカールを剥がしてのっぺりとしたアッパーカウル♪

  
ビシッとラッピング♪ ここまでくると雰囲気が出てきます(o^^o)

  
そして右同様に、左サイドカウルからアンダーカウルを施工。

左右のカウル形状が異なるので、バランス優先で貼り込んでいきます。

  
  
フルカウルはとりあえ完成。残すはタンク上面とテールカウル少々です♪ ゴールが見えてきました(`・ω・´)キリッ

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

 本日の納車はXJR1200

 
試乗checkでは出なかった症状か納車時のタイミングで出てしまいご迷惑をおかけしてすみませんでした(・~・`)

再度、整備させて頂き本日無事に納車完了↑↑↑ この度は当社をお選び頂き誠にありがとうございました。 今後とも末永いバイクライフのお手伝いをさせて頂ければと思います!

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

その後は出張ラッピングへgo!

東大阪市のお世話になっておりますKeywestさんへお邪魔してきました(o^^o)

  
全日本選手権を戦うレース艇はやはりレジャー用とは違うオーラがあります☆

今週末のジェットカーニバルの出展に向け急ピッチでラッピング施工!

  
どこまで出来るかわかりませんが、出来る限り頑張ります!

全貌は公開出来ないのが辛いところですが、ジェットカーニバルに出展予定ですので、今週末は二色浜海浜公園に集合っグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

花粉がヤバイ(笑)

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

久々のご来店はW様

R25   

本日はステム周りのリフレッシュプランから♪

最近のバイクは海外製が多いので、昔のバイクと比べると…雑(笑)   
CBR250Rもそうですが、新車だからという考えは捨てて下さい。 せめてステム周り、ピポット周り、サスリンクなどは一旦バラしてグリスアップをお勧めします。

 
  グリスアップして、規定トルクでしっかり締め直すだけで変わります(*^^*)

  
続きましてエアーエレメントの交換♪

純正からBMC製へ☆

  
フロントスプロケットを一丁ショートへ変更♪

 ラジエタークーラントをワコーズヒートブロックへ入れ替え♪

これからの季節にはオススメですね(´∇`) 更に冷却交換を高める為に、サーモスタットを除去。

  
これで更なる冷却効果↑↑↑

次は待望のBaby Face製のハンドルですねっ☆
   
W様いつもありがとうございます♪

快適なハンドリングでお気をつけて!

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

 V-MAXのU様が増車!?

ゼファー750 
ここ最近、価格も高騰してきてますね(・~・`)

ネットオークションで購入されたそうで、点検を兼ねた整備のご依頼です。

先ずはフロントフォークのオイル漏れの修理。

オイルシールは消耗品。フロントフォークのインナーチューブにオイル滲みを発見したら交換しましょう。   
フォークオイルが漏れている状態では本来のサスペンションの働きは出来ません。

リフレッシュして快適なライディングを(´∇`)

 
そしてリアフェンダーレスキットの装着♪

   
 
定番ですね(o^^o)

   
 これだけでグッとリアビューがカッコよくなりますよね(〜 ̄▽ ̄)〜

U様いつもありがとうございますm(__)m

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

最後のご来店はマジェCのK様。

なんとびっくりする事に、アクセルワイヤーのトラブルで、アクセルが前回固定に……(+。+)

その状態で当社まで乗って来たことがまた凄い。。。。

 
原因を調べてみると、2本あるアクセルワイヤーですが、引き側のワイヤーが切れかかっていて、スロットルボディに引っ掛かっていました。戻し側のワイヤーは既に切れていました。

よく事故にならなかったものです(+。+) ワイヤー交換でそのまま入院となりました。

アクセルが戻らないなんて考えただけで恐ろしいです。大事故にも繋がりますので、このような状態になってしまったら乗らずにレッカーを呼びましょう。当社も営業時間内であれば引取りにお伺いさせて頂きますので(o^^o)

とりあえずワイヤー到着までしばらくお待ち下さい☆

それにしても今日は花粉がキツイ(´•ω•̥`)

明日から気温も↑↑↑して更に花粉が?(┯_┯)

負けずに頑張ろっと!

お疲れ様でした!