2016.6.12

☆ 雨~ ☆

お疲れ様です♪

梅雨……やっぱり嫌い(笑)

しかも蒸し暑いしー(+。+) 水分補給が大切な本日。

先ずは真面目なお話から☆

中古車を購入する際の目安として必ず意識される走行距離。


メーターを巻き戻して販売していたお店が摘発されたのを引金に、公正取引委員会がついに動き出しました。

今まで車体には記載されていなかったメーター交換履歴や減算履歴が今後は車体にステッカーで記載する事になります。

これにより、交換する前とした後の距離や、減算履歴などが明確化され、中古車選びの安心が増えます(´∇`)
適正価格で取引しやすくなりますね♪


バイク選びは自動車公正取引委員会 会員店で(≧∇≦)/

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

そんな本日は朝からバリバリ仕事スイッチon。

レースの前後でじっくり手が付けれなかったラッピング作業に着手!

先ずはV-MAXのエアインテークカバーから♪


お送り頂きましたパーツがザラザラのアルマイト面で、ラッピングシートが粘着しなかった為、ご相談させて頂きブラックにペイントさせて頂きました。これでラッピング出来ます(^O^)


形状が複雑な今回のお題ですが、とことん1枚貼りでいけるとこまでいきますよ〜☆


片側完成♪ この色をペイントで出すには高そう^_^;


複雑なところは分割して張り込みますが、つなぎ目をいかにわかりにくくするかがポイント。


恐らくじっくり観察しないとわからないレベルですよ(´∇`)

お待たせしました♪

発送準備に進めて参ります♪

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

続きましてはハーレー フルラッピング♪


レース前にご依頼頂いてましたが、無理を言ってレースアフターに日程をずらして頂きすみませんでしたm(__)m

限定カラーの車両をイメチェン↑↑↑ペイントしてしまうとせっかくの純正ペイントには戻せません↓↓↓ ラッピングなら飽きたら剥がせて元通りですものね↑↑↑


そんな高級なペイントを傷つける訳にはいかないので、カッター傷対策にこのようなナイフレステープを使用させて頂いてます。

こちらを使うと、カッター傷が、つく心配がないのでオススメですよ(^O^)


当初は単色にフルラッピングでご依頼頂きましたが、打ち合わせの末、ツートンで仕上げさせて頂く事に。


ブラック×マットグレーです。こちらの方が高級感も出てgoodですね。

良い仕上がりです。

サイドのBOXももちろん同色に♪


そしてサイドカバー♪


なかなか複雑な形ですねぇ(+。+)

やはり車の方が難易度は低いと思います(笑)


とりあえず本日はここまで(^O^) 1/3完了!

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;

続いては……今まで当社が所有していた軽トラの中で1番愛情を注いでるのはホントの話(笑)

当初はスポーティな軽トラにカスタムしようかと考えていましたが……


ラクティスホイール装着から……

こっち系に……

BUDNIKの次に好きなアメリカンブランド、ビレットスペシャリティーズ。

家に保管してたステアリングを装着しました☆

後は外観だな(^O^)

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

雨が降る前にご来店はバリオスのY様♪

NUTECが定番のY様。よく走ってるところをお見かけしますが、Y様には普通のオイルでは役不足ですものね(笑)


いつもありがとうございます!

*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

明日は定休日でご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m
お疲れ様でした!