2016.9.8

☆ 豪雨 ☆

お疲れ様です☆


木曜日。

7時00分起床で向かうは二色浜海浜緑地。 今週末開催のジェットスキー全日本選手権のお手伝い♪

そんな早朝……度肝を抜かれる勢いの豪雨! 五秒外に立ってるだけで、海に落ちたの?っていうくらいのびしょ濡れ(笑)

そしてそのまま向かうは鈴鹿♪


朝の豪雨はナニ?と言うくらいの快晴な鈴鹿……( º言º)

目的の車両に乗り換えそのまま大阪へトンボ帰り。


この2台だけでもかなり目立ちます(≧∇≦)/ 一旦店に戻り更に積み込み☆


そして向かうは二色浜海浜緑地公園へ!

その間にSAMURAI FACTORYでは……

ブリヂストン走行会の申し込みにみやもと先生ご来店♪


いよいよレース活動再開?? 先生が怪我しちゃ意味ないんで、ほどほどでお願いしますね(笑)

そして3601ガールのYUUMIちゃんご来店♪


超カッコイイボードでカッコイイライディングしちゃって下さい☆

とても仕上がりに満足して頂き嬉しく思います☆

そして昨日レッカー入庫しましたI様のJOG


エンジン不動の原因は……

ヤマハあるあるのガソリンタンクに水分の混入でした(;´д`)


雨ざらしで置いていると、給油キャップから雨水がタンク内に入ってしまう……。この時代のYAMAHAの欠陥です。


こうなるとキャブレター内にガソリンではなく水分が送り込まれてしまいます。それではエンジンは始動出来ません。

今のYAMAHAは対策をされているので大丈夫ですがこの時代は気を付けて頂きたいポイントです。


キャブレター、ガソリンタンク内の水分を除去してエンジンは1発始動↑↑↑

I様今後はシートカバーかけて上げてくださいねっ(o^^o)

ありがとうございました☆

そんな本日は明日からの二色浜レースの設営で早朝より頑張ってます!


店はフル稼働してますので、本日もたくさんのご来店お待ちしてまーす!