2016.10.28

☆ スカッとOsaka! ☆

お疲れ様です☆

今日はスカッと晴れたOsaka Japan!


そんな本日木曜日は一週間の中で1番有効に動ける曜日♪

そんな本日は朝からN様のマグザムの続きから♪


ラッピングという作業は実は根気のいる作業。物凄い集中力が必要なんです。長時間やるとろくなことになりません(笑)


もちろん作業環境や、技量にもよるとは思いますが、僕は極力根を詰めないように分散したスケジュールでラッピングさせて頂いてます。

それは、根を詰めてやると、集中力が低下し、仕上がりに影響するからです。多少お時間は頂きますが、基本ベースはバイク屋さんなんで(o^^o)


バイクの場合、外装を形成するパーツ点数も多いので、バラして組むという知識技量も必要の1つ。カーラッピング屋さんがバイクを嫌がるのも、単価が高いのもそこかもしれませんね。


あともう少しで完成ですよ↑↑↑今しばらくお待ち下さい☆

そんなラッピング中に着信……。

お世話になってますG社様。

内容を聞くと、すぐに持ってきて!

と言いたくなる内容。


お客さんの車両らしいですが、走行中にドライブチェーンが切れたとのこと。

ついこの前に新品のチェーンに交換されたはず。そう簡単にチェーンは切れません。もちろん正しく装着していれば……ですが。

わかります?

これはバイクを底から見上げて撮影した写真。そうなんです。装着ミスが、こうじて起こったトラブル。


ドライブチェーンのチェーンラインを間違ったラインで装着してしまい、走行中にフレームと干渉。

恐らく相当大きな打音や異音が聞こえたはずですが。


ドライブチェーンでフレーム切断1歩手前(;´д`) 本当に危なかった……。

もちろんこのままでは乗る事はもってのほか!フレームを修正する必要があります。という事でお預かりさせて頂き、フレームの補習補強作業をさせて頂きます。

そしてランチタイムにご来店はS社様の専務S君♪


タイミングが合ったので得正のカレーうどんランチ♪ 美味しかったねっ!

そしてスカッと晴れた日にはやはりお客様も多くご来店下さいますね(≧∇≦)/

まずはカブのS様♪


タイヤ交換で起こし下さいました♪


ありがとうございました☆

今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

並行して昨日から作業しているのはシビックEK9S君のボンネット補習☆

なかなか激しい割れ欠けでしたので、少し時間がかかってます(;´д`)
今日で8割くらい出来たかな?


明日、早けりゃ完成♪

そして塗装工程へと移りまーす!

続きましては……

本日のご成約はZRXⅡ

人気のE4カラーご成約ありがとうございます☆


住民票も印鑑もご持参頂き、とてもスムーズなご契約をさせて頂くことが出来ました(o^^o)

順次進めて参りたい思いますので、宜しくお願い致します☆

そして修理上りの納車〜

まずはJOGのK様♪


普段の足として必要という事で急ピッチで作業させて頂きました☆

これで快適通勤の再開ですね(*^^*)

また何かございましたらお気軽にご来店下さいませ♪

そして長年、大切にされてきたジョルノのO様♪


折れたマフラーをリフレッシュして、こちらも復活↑↑↑

これからも末永く大切に乗って頂きたいですね☆

いつもありがとうございます!

そして僕はお届けもので東大阪まで♪


いやぁー秋空ですねぇー(^O^)

清々しい気持ちになります☆

そして先日ドラッグスター250をご注文頂き、ご成約頂きましたN様が愛車とのご対面↑↑↑


注文販売は何軒もバイク屋さん巡りをする事も無し♪価格も相場より高くなる事は少なく、どちらかと言えば安く買えます(^O^) 

お客様の好みの一台を全国からお探しさせて頂きます☆

是非、お気軽にお問い合わせ下さい(≧∇≦)/

N様はドラッグスター250を偶然にも見かけて一目惚れ↑↑↑そこから免許取得!晴れてownerに☆

行動力ありますねー。

最近の女性は計画性も行動力も男性よりもある方が多い様な気が……男性諸君!頑張って(笑)!

住民票と印鑑もご持参頂きました(^O^)

しばらくお待ち下さいね!♪

ありがとうございました☆

夜になるとめっきり冬!ダウンそろそろクローゼットから引っ張り出すか(笑)

季節の変わり目。体調管理怠らず頑張っていきましょう!

お疲れ様でしたー!