2016.11.11

☆ 1日は短い ☆

お疲れ様です!

少し夜更かしが過ぎました……。

そんな昨日ですが、寝不足なんかへっちゃらでぃ!と朝から出勤♪

いきなり今日は4輪から♪


以前からしなくてはイケナイ作業に遂に着手!コチラはバイクのパーツではありません。

ビビッときた貴方はツーですねー。


そう、正体はZ34のフロントロアアームASSYなんです。

走行中のカタカタの異音の原因がコイツ。


ナックルに突き刺さるジョイントが駄目になってました。(´×ω×`) この部分だけで販売されておらず(社外品は除く)……


丸々ASSYでの交換……。アルミだし大きいし……。なかなかのお値段ですね日産さん(笑)

しかも従来のアームに比べて明らかに形状違うよね?対策品なんでしょうか?

とにかく従来のアームより太くカッコよくなってます(^O^)


ここだけ変えたいなぁーと思いながら作業を進めて参ります。


やはり新品は気持ちイイ。


少し手間はかかりましたが無事に交換完了↑↑↑ 試乗チェックも合格♪

カタカタの異音は解消されました(^O^)

その間にチーフは陸運局へ車検祭りにGo!


ZRXⅡ ×2!!

無事に2台とも合格♪ チーフは車検のスペシャリスト(≧∇≦)/

そしてランチタイムにご来店のK様と店内ランチご一緒させて頂きました☆


おや?

K様が食べてるのは……当ブログで過去に話題を呼んだ大阪ジャンクフード

   【にくめし


コテコテの大阪人間が作るコテコテのご飯と言えば通称にくめしですよね。

この歳には少々濃すぎる気もするそうですが……僕はまだ意外と平気です(笑)

K様は濃い濃いー!言いながら完食♪

ご苦労様です(笑)

そして昨日入荷した90s’代表スクーター♪

HI UP-Rの磨きタイム♪ 


ここまでのコンディションは絶対見逃せない僕。


埃まみれでしたが、磨けばこの通りピッカピカ↑↑↑

オークション会場でいかに見極める事が重要か……。


そこが店主の力量!(笑)僕もまだまだ見落としは多々ありますが、今回は正解です。


若い人にはなんのこっちゃな車種ですが、僕ら世代には懐かしい〜!と必ずテンションが上がってしまうスクーターの1つですよね。

当時物のサイドスタンドと当時物のデイトナ製の赤×黄のリアサス付きでございます(≧∇≦)/ 

もう少し綺麗にしたら撮影してアップ予定です↑↑↑お楽しみに(笑)

そして事件は現場で起こってるんだ!

とお世話になってますR社様からの入電!

スクーターあるあるのキーをメットインにインしちゃって閉めちゃいました(´×ω×`)こうなるとどうにかしてメットインをオープンしなくて……スペアキーがあれば良いのですが……

ということでSAMURAIレスキューで現場に駆けつけて無事にキー救出成功↑↑↑

K様ありがとうございました☆

そして閉店間際にふらっとお立ち寄り下さいましたのはてる君♪


普段は鈴鹿でしかお会いした事がなかったですが、初来店頂きました☆

そんな彼は転倒で肩甲骨をリハビリ中〜

また気軽に遊びに来てくださいねっ(≧∇≦)/

とまぁ、ここまでは順調でございましたが……


チーフからの一言。
「明日、鈴鹿走行やんね?」
あーーーーー!完全に頭から抜けてた!ということで急いでマシンのセットアップ&準備〜ヘ(°◇、°)ノ

ということでスケジュール管理は大切に!


そんな本日は鈴鹿パドックからの更新でしたー☆

今日は午前中のみ走行して大阪に戻る予定となってます(≧∇≦)/

本日も宜しくお願い致します☆