2016.12.3

☆ CBX400F ☆

お疲れ様です☆

今日も天気の良い大阪♪


気温も高く、過ごしやすい1日でしたねー(^O^)

こちらは所謂ボンネットピン♪ インターネットでお安く手に入るChina整♪

一応、リアルカーボン仕様で本物のカーボンなんですが、日本製とは比べて仕上げ工程がやはり甘い。でも、コスパで考えると仕方ないですよねー。


でもどーしても気にいらないので、耐水ペーパーでバリ取り(笑)

そんなgood morningから1日の始まり始まり〜♪

そして午後からは、到着した30meterのラッピングシート(笑)

ラッピング部門稼働〜

今まで20meterはありましたが、30meterとなるとかなりの重さにびっくり(笑)

到着と共に出張開始♪

今回のベース車両はシビックEK9


なんと全部で合計4台!?らしいのはホントの話。


ボンネットを先ずは仕上げて〜


フロントバンパーにかかる前にダクトやフォグ、グリル部分を先にラッピングしておきましょう♪

一応フロントバンパー迄は本日完了したのですが、写真撮り忘れ(笑)

K社長お手伝いありがとうございました~☆ 続きは後日に続く……。

そして本日のSAMURAI FACTORYでは……


昨夜、緊急レッカーで山奥まで引き取りさせて頂きましたI様のフォルツァZ

バッテリー上がりで始動不能となり、ドナドナされましたが、バッテリーの寿命なのか、車体本体の充電系統の故障なのか…先ずは点検。


エンジン始動前。もちろん現時点でバッテリーは上がってしまってるので、始動用にサブバッテリーを接続しています。


エンジンは難なく1発始動。エンジン始動と共にバッテリー電圧は規定値まで上昇しました(^O^)ということで充電系統は大丈夫そうですので、バッテリーを新品にリフレッシュする方向でいきましょう♪ 今しばらくお待ち下さい♪

そんな本日のご来店はM様♪


GPZ900R

一通りカスタマイズされてきましたこちらのニンジャ。今回はシートの張替えでご来店頂きました。

シートを張り替えるとイメージは変わりますよね〜☆ 

個人的にシートは特に拘りたい派です♪

完成までしばらくお待ち下さい(^O^)

そして先日、お預かりさせて頂きましたM様のアドレスV125

マフラー&ローラーセッティングのみという事で、走り出すと谷があるとのこと。今回はインジェクションチューニングを試してみみることに☆


使用するのはタケガワ製のFiコントローラー。これがなかなか使えるアイテムでして、お値段控えめで細かいセッティングが可能。



そしてメンテナンスも抜かりなく。


プラグ交換♪


バッテリー交換♪

そしてインジェクションマップをポチポチさせて頂き、試乗check。

谷もなくなりスムーズに(^O^)これで快適通勤がお楽しみ頂けますねー↑↑↑


M様ありがとうございました!

そしてCBX400Fでお越し頂きましたU様♪


どうもエンジンの吹け上がりが良くないとの事。


キャブレターの点検洗浄調整をさせて頂きました。


基本的に空気と燃料と圧縮さえまかなえば、調子は良いはず。後はセッティングで1番良い状態にセッティングしてあげれば問題なし(^O^)


とても綺麗な車体。マニホールド関連のゴム製品も弾力、柔らかさも文句無し。二次エアーも吸っている事もありません。

キャブレターを元に戻して、エアスクリューで最終調整してあげれば、とても調子良くなりました(≧∇≦)/

インジェクションにはないコツが物を言うキャブレターセッティング♪やっぱり楽しいですね!

U様また何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ☆

ありがとうございました!

そして日頃からお世話になってますT様が作業のご依頼にお立ち寄り下さいました☆


とりあえず本日はハーネス断線の補修。


そして前後タイヤ&チューブ交換のご注文を頂きました(^O^)

パーツ入荷次第ご連絡させて頂きます☆

T様いつもありがとうございます!

最近巷では風邪が流行しています!師走の忙しい年末にダウンなんて事のないように皆様、体調管理しっかりとしてくださいね(^O^)

と、言いつつ……ちょっと鼻声なのは内緒の話(笑)

お疲れ様でした!