2016.12.6

☆車庫証明  名義変更 一時抹消  ☆

お疲れ様です!

ぐんぐん冷え込んで来ました大阪!朝はまだそこまで寒くは感じませんでしたが、時間と共に気温が下がり、日が沈む頃にはひとケタな気温。

それでもやはり暖冬なんでしょうね(^O^)

そんな本日は朝イチに警察署まで。


2輪車には必要ありませんが、軽自動車を除く4輪の登録には必ず車庫証明が必要です。

車庫証明の発行は登録される地域の所轄に申請し、取得します。

だいたい申請して一週間程で証明書は発行されます♪

車庫証明をgetして向かうはなにわ陸運局。


126cc以上の2輪と同じ管轄です。

提出する書類は4輪の方が多く、窓口も多く……何かと時間がかかります。


一時抹消と移転登録(名義変更)無事に完了~(≧∇≦)/

更に……


なにわ陸運局の近くにある軽自動車検査協会へ♪


ここでも軽自動車の移転登録を済ませて朝イチの業務は完了〜☆


合計3件!みっちり午前中いっぱいかかりました(;´д`)

会社に戻り、何かと事務作業がたんまりな年末。輪をかけてその他にもやる事いっーーっぱい(笑)

肩凝ります(´×ω×`)

そしてオイル交換でご来店はPCX


N様ありがとうございます☆

やはり原付、小型は趣味で乗る中型以上とは違い、冬でも足として乗られる方が多いですね♪ 寒い日が続く冬場ですが、頑張ってメンテナンスして上げて下さいね!


特に冬場はバッテリートラブルが多い季節。出先で止まる前にバッテリー点検お越し下さい(≧∇≦)/

ありがとうございました!

そして続きましてはCBX400F


とても高額で今も売買されている車両の1つ。とても大切に乗られてる方が多いです(^O^)

今回はセルモーターの異音が心配ということでご来店下さいました。


実家にセルスタートさせると、聞いたことの無い大きな異音が……(;´д`)
セルモーター本体を分解してみると……


ワチャー(;´д`)

まさかのまさか……ギアが……規定の所に納まってない!



オイルシールもアウトで、セルモーター本体はオイルまみれ……(´×ω×`)


細部まできっちりと洗浄し、オイルシールを交換させて頂きました。


バッチリ完成♪

CBX.CBR系の旧車系のセルモーターオーバーホールはその場で修理してますので、お困りの方はお気軽にご来店下さい。

※オーバーホール用のパーツ単体での購入希望はご遠慮下さい。

U様ありがとうございました!これからも大切に末永く乗って下さいね!

そして大きい大きいアメリカンご来店♪

バルカンのS様がこの度ドラッグスター1100を更に増車!

某ネットオークションでご購入されたのですが、調子がイマイチとの事でキャブレターセッティング&点検でお預かりさせて頂きました。

それにしても大きい(笑)!

S様いつもありがとうございます。今しばらくお待ち下さい☆

そして先日レスキューで入庫していましたI様のフォルツァZのバッテリーが到着しましたので交換♪交換♪


安心の国産バッテリーをchoice♪

エンジンからの充電は問題なくしているので、今回は一気に冷え込んだ気温が追い討ちをかけてバッテリーを撃沈してしまったのでしょうね(;´д`)

これで当分は安心です(^O^)


I様いつもありがとうございます!

閉店後は納車へ茨木市まで♪


しかし夜はかなり冷え込んできましたねー(;´д`)


阪急茨木駅付近の道路がXmasイルミネーションで、道路の両脇にミニツリーが並んでいて綺麗でしたよ(^O^)(ミニ御堂筋みたい(笑))

無事に納車完了で本日の業務終了!

お疲れ様でした〜