2012.11.26

☆ 地獄のトレーニング(笑)!? ☆

お疲れ様です(^○^)
今日は雨の中、次々ご来店ありがとうございます♪

雨でも熱いN先輩(笑) いつもありがとうございます(^○^)

あれれ?お仕事中なのび太君(笑) 
そんな感じで、昨日の地獄のトレーニングレポートいってみよ!



今までロードレースをしてきて、実はモトクロストレーニングは今まで未経験な僕。
たくさんの人にモトクロスはしなあかんで!と耳にタコができるくらい言われてたのに…
今更!?いやいや今から!でしょ
ってことでチャレンジしました(笑)
今回のパートナーはYZ250 生粋のレーサー。。。
周りからは初めてでYZは厳しいですよ!なんて言われましたが、レーサー好きな僕はついつい…
おもいきり後悔!

最近のモトクロスは4ストが主流でもちろんの如くセルモーターがついてます。今回のYZはもちろん2スト。  初心者なもんで、過酷なトレーニング中は転倒、エンストの繰り返し…
キックスタートは本当に体にこたえます。
想像以上のトレーニング内容に何度か心が折れそうになりましたが、中途半端な気持ちで乗ると、心ではなく骨が折れるので、気合だけで集中し走り続けました(笑)

僕の想像ではるるぶツーリングマップルに掲載されているような、快適で心地良い林道コースを想像していたのですが…
そこに道はあるの!?というような獣道…
道幅60CMの横は崖っぷちのような岩と土などなど…
YZのパワーはさすがレーサー250。 RS125とは違います(笑)

今回の転倒回数… 測り知れず…(笑) 時には斜面に激突しぶっ飛びます(笑)
右手打撲、ムチウチ、全身筋肉痛… で現在ロボットのような動きになってます(^○^)

それでも今回の経験は本当に自分自身のトレーニングとなったと実感。
精神的にも体力的にもかなりのトレーニングとなりました!
8耐の決勝中ばりの汗の量にはびっくりしました。汗で前が見えません(笑)
正直… 悔しい…(>_<)
この悔しさをバネにまた挑戦!
とりあえずMyモトクロッサーをゲットしなくちゃ(>_<)!!!!!