2013.5.10

☆ 朝から曇り空な金曜日 ☆

おはようございます!
昨日の天気とは大違いな本日。 雨かな…(>_<) 昨日は本当に暑い一日でしたね、全国で真夏日並の気温をマーク。。。 もう夏がそこまで来ているっ! そんな昨日は出張修理で大阪のオフィス街へGO!
この辺りはまさにビジネス街という大手企業のビルが立ち並びます。 スーツ姿じゃないと浮いてしまいそうな街並み(笑)
今回は突然起こりうるバッテリー上がりによるトラブル。

バッテリーをその場で交換して完了♪
店に戻ると東大阪のY代表ご来店♪

本来休みなのに会えて良かったです(^u^)
そしてY君もあまりの天気の良さに遊びに来てくれました♪

夏は男は黒くないと!がコンセプトのようです(^○^)
そしてS君の大破したエンジン。

プライマリチェーンが外れてしまい、内側からケースを叩き割ったパターン。
通常起こりにくいトラブルですが、クラッチハウジングのスプリングが走行中に外れた事によりこういう事態に(>_<) さすがにこれを修復するのは厳しい。 今回は新たに仕入れたエンジンに、足らないパーツをこの大破したエンジンから外して使うという事に。
今回のエンジンは希少な2型エンジン。
保管期間が長かったのでしょう。埃や汚れがこびりついていたので洗浄から。

カム周りの油膜も完全に砂漠状態でしたので、一度外してグリスアップ&組み直し&タペット調整。
ガスケット類も新品に交換OK♪
とりあえず完成。

あとは車体に搭載してからのお楽しみです(^u^)
そして昨日納車となりましたU様♪

奥さんにナイショで購入しちゃったU様、大丈夫でしたか~(笑)?
いつもありがとうございます!
そしてI君のキャブレターもフルオーバーホール準備OK♪

洗浄してバタフライ交換へと移ります(^u^)
お楽しみに!
そんな本日は関西オークション♪
PC参戦予定です。
それでは本日も頑張っていきましょう!!