2013.7.14

☆ 雨の日曜日 ☆

お疲れ様です!
今日は朝から雨の中、トレーニングへ行ってからの出勤(+o+)
AM6時起床で向うは琵琶湖。
水上トレーニングということで、朝からクタクタになるまで走り込んできました(*^_^*)
いつもそんな僕に付き合ってくれるS社長には感謝です。

そして今回は、水の上ならテッパンの技量をもつS様も参加下さいました(*^_^*)

S様のボートもこれまたテッパン(笑)
乗り方(攻め方)をご指導頂きながら、両腕と両太ももがパンパンになるまでみっちりトレーニングさせて頂きました。
すでにフラフラ(笑)
そして会社に戻り、仕事モードスイッチON!
昨日、仕上がってきたMinimoto OPEN engine の車体へのset up♪

小さいし、軽いし簡単でしょ?なんて大間違いですよ~!
RS125と同じように搭載します。 普通の人が聞くと、まったくなんのこっちゃ理解不能の事ですが、簡単に言うと…
【真っ直ぐ積む】
ということです。
engine が真っ直ぐ載っていなければ、当然チェーンラインがずれてしまいますよね? フロントスプロケットとリアスプロケットを一直線上にすることがいかに大切かなんです(*^_^*)

125ccの4サイクルengine はどちらかと言うと非力なengine。 ドライブチェーンが真っ直ぐかかっているのといないのとでは、トルクの伝わり方大きく変わります。
では、どのようにして【真っ直ぐ積む】のか。
ここで書くと長すぎて途中で読みたくなくなるので、気になる方は店頭でお気軽にご質問下さい♪
レース経験者なら当たり前の事です。
そして無事に搭載された車体を今からYさんの元へお届けに上がります♪ 週末の岡山に向けて最終set up!
今日もバタバタですが頑張ります!
そして、リアのブレーキシューを交換でご来店頂いたのは、T様♪

最近、乗り替えられた GS ♪

これで安心して乗って頂けますね(^u^)
そして最近、よく遊びに来てくれますK社長♪

いつもありがとうございます(*^_^*)
次回はリアクションに期待してまーす♪
それではYさんの元へGOGOGO!!