2013.7.22

☆ 岡山ロードレース 参戦 レポート Vol.1 ☆

お疲れ様です!
僕が岡山にレースWEEKで留守中にブログを頑張ってくれていたスタッフしんのすけに感謝!
僕も読ませて頂きながら、上手に書くなぁ~なんて思っていると、沢山の方からしんのすけに、拍手コメント等頂き、僕も嬉しく思います(*^_^*)
レース明けの本日は、通常通り朝から元気に出勤しています♪ 日頃のトレーニング成果か、疲れもほとんどなく、快調に頑張ってます♪
それでは、参戦レポートいきたいと思います!
7/19 金曜日 AM5時起床。
本日から岡山国際サーキット入りと言う事で、仕入れの金曜日はPCからの予約入札でOK♪
S様&T君との待ち合わせ場所に行くと…

言葉が一瞬失いました(笑) S様のサーキットパドックで使用するライダーハウスにと…デッカイキャンピングカー。。。。
 文句ナシにカッコいい!
おかげ様で、僕やスタッフも快適な3日間を過ごせそうです! S様ありがとうございます(*^_^*)
AM9時 岡山国際サーキット到着♪
本日の予定は午前中にサーキットライセンスの更新♪ 鈴鹿ライセンスは毎年更新していましたが、岡山は3年ぶりの更新☆
今後の事を考えて取得しました♪
そして、午後からは練習という予定なのですが、実は! 今回、午前中に8耐マシンのテストがあったんです(^○^)
今回お世話になります、 IMT 佐藤レーシングの佐藤選手が岡山でナラシ走行をするという事で、8耐前に乗らせて頂ける事に(^u^)

8耐マシンに跨るのは、2010年以来、岡山を走るのは2011年以来…(笑)
大丈夫かな(笑)??

相棒は YAMAHA R-1 
見ての通り、カリカリの仕様ではなく、ほぼノーマル状態のマシンは今の僕には最適な仕様かもしれません。
30分の走行をさせて頂きましたが、久々のレーサーはやっぱり強烈(笑)
ちょっと先が不安になったのはホントの話。
ミニバイクばっかり乗っているせいか、加速とGに驚きました(>_<)
それでも、8耐前にマシン触れあえて良かったと思います。 佐藤さんありがとうございました!
今週は宜しくお願い致します!
そして午後からは、ミニモトの練習走行開始♪

大きなトラブルもなく、久々のミニモトでの岡山。 2006年以来なので、8年ぶりですが、不思議と体は覚えてるものですね!
何周かすると、感覚を取り戻す事もできて、まずまずです(^○^)
が、しかし…
マシンのパワー不足を見に染みて感じる事となりました。 走行タイムを見ても、このまま決勝を迎えるのはあまりにも非力すぎる…。
今からengineを組み直す事も出来ないので、Tカーのengineをテストして見ようと決断。
夕方、岡山国際サーキットを跡にして、僕は一人大阪へ。

夕焼けの雲がやけに綺麗な道中でしたが、頭の中はレースの事でいっぱい(笑)
一旦、店に戻り必要な部品をハイエースに積み込み、エンジニアのYさんの元へ。
実はTカーと言えど、今はフレームの状態。 明日までに一台作ってテストという過酷な事情でしたが、Yさんは快く受け入れてくれました(^○^)

作業は遅くまで続きましたが、無事に完成!

Yさん&メガチンさん、本当にありがとうございました!
『頑張りや!』 と本当に感謝です! もちろん疲れはMAXでしたが、レースは待ってくれないので、出来る事は諦めずやるのが僕のスタンス。
無意味な結果かも知れないですが、もし上手くいけば… とついつい(;一_一)
さーて岡山国際サーキットにトンボ帰りだぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
そんな金曜日でした♪
7/20 土曜日に続く…♪