2013.8.8

☆ トレーニング! ☆

おはようございます!
7月の怒涛の耐久ラッシュ&8月早々の合同テスト&猛暑で体がへばってる…
が、しかし!
トレーニングはさぼれません(笑)
と言う事で、昨日水曜日はトレーニングDAY!と言う事で、“道場”へGO!
近畿スポーツランドへ向かう前に、コンビニ前で停車中…




いきなりドカーン!!

納車1カ月のハイエース君… 思いきり当てられました(笑)
僕は運転席に乗車中で、本当に一瞬何が起こったか解らず…。 何もなかったように通り過ぎゆく、ベルファイアをそのまま見逃すわけもなく…
dash!
ベルファイアの運転手さんは僕が走ってくるのを確認したのか、停車してくれました。

現場検証とミラーの応急処置…
なんとも無様な姿に(;一_一)
損傷個所はミラー本体と勢いでドアやピラーに傷が…(+o+)
幸いにも怪我はなく、相手さんの保険で修理して頂けるので、安心ですが、時間が大幅にロス。。。
気を取り直してGO!(笑)

水曜日は意外と来られている方が多く、週末ほど多くなくちょうど走りやすい環境♪
それにしても暑い!
8耐を思うと、大した事なさそうに思いますが、明らかに気温は高く、スーツを着るだけで汗だく…(+o+)
そして、今回初参加のS君は…

初乗りで緊張気味でしたが、少し乗っただけで、完全にへばってます(笑)
人生初のミニバイクコースはやはり想像より過酷だったようです。 本人は確実に痩せれる!楽しい!と疲れながらも満足そうで何よりです(^○^)

S様も、ベスト付近での走行をされていましたが、前回の合同テストアフターということもあり、最初はギクシャク感が残ったものの、気温も高く、エンジンの熱だれを考えてもベスト付近で走る所がさすがですね♪

水曜日は恒例の模擬レースが開催されます♪ 今まで一度も参加していなかったのですが、今回初参加♪
S様と僕で2台エントリーさせて頂きました(^u^)
模擬レースは8周で行われるスプリントレース。 予選グリッドはくじ引き(笑) なんとも言えないアットホーム感が最高です♪
昨日は10台でのレース。 僕が6番グリッド、S様が7番グリッドと二人とも微妙な位置(笑)
スタートは正直…失敗(笑) その後、3番手まで追い上げましたが、結果は暫定3位の正式結果2位でゴール♪
S様は1周目の3コーナーでまさかの転倒。。。。 幸い怪我もなく、マシンも軽症で何よりです。
初めて参加させて頂きましたが、楽しかったです(^○^) 次回も参加したいなっ♪
走行終了後、コースを見つめて考えているご様子のS様。 今のタイムよりさらに速く走るにはどうすれば良いかを考えられていました。
速く走るには、がむしゃらに走るだけでは速くならない。 速いライダーは頭をしっかり使って走ってます。 僕も見習うべきポイントです。
今日の反省やこれからの課題をミーティングがてら夕食に(^u^)
昨日は宇治の茶そばを頂きました♪

道場から宇治は帰りに立ち寄れる距離なんです(^○^)

美味しかった~!
S様のチョイスはテッパンです☆ ありがとうございます!
昨日は朝から、事故(笑)、そして模擬レース初参加、トレーニング、S君debutとバタバタな一日でしたが、充実した一日でした♪
そんな本日はOFFですが、現在出勤中(>_<)
レース三昧ではスタッフに怒られそうです…。
それでは本日も水分補給は忘れずに、頑張っていきましょう!!!!