☆ ミニモト4時間耐久 予選決勝 ☆
お疲れ様です。
38時間ぶりの睡眠からAM6時に起床。
天気予報では雨か曇かビミョーな予報ですが、朝はどんより曇り空。
ギリギリまで悩むレースになりそうな予感をしつつ、ホテルを出発し鈴鹿サーキットパドックへGO!
たくさんの応援部隊が22番ピットに続々集結。
中には、かぶと虫を獲りに間違って入ってきた人も…(笑)
そんな人は放置して、ライダーブリーフィングへ♪
さすがエントリー120台。 ブリーフィング会場も通常の会場には収まり切らないんですね(笑)
そして、あっという間に予選時間に。
36&55号車はAグループなので、先に予選スタート。
ミニモトSTクラスのタイムアタックほど難しいクラスはないのでは?どの集団に上手く混ざれるか、いかにスリップストリームを使えるか…。
これにより、タイムは大幅に変わります。
2台共に自己ベストを更新‼︎それでも予選の壁は高い!
予選ライダーに国際ライダー起用は出来ないため、36号車はNさん、55号車はS様に頑張って頂くのを見守ることしか出来ません。
後で解ったのですが、Aグループはレベルが、高い! 強豪チームが多く存在するAグループ…。
Bグループの結果と合わせたのが最終グリッドになりますので、今の時点ではどうなることやら…。
空は雲が、みるみるうちにどんより度合いが増してきたぞ〜⊂((・⊥・))⊃
やはり決勝は雨か⁇
そんな中、Bグループの予選スタート。62号車を駆る、スパイダーのS君♪
上手く集団に混ざりベストをドンドン更新!
予選総合結果
36号車 83位
55号車 85位
62号車 26位
いよいよ決勝へ…。
トラブルは予期せぬ時にやってくる。
スタート目前にして、62号車にトラブル発生…(-_-)
このウィークで、何度かトラブルにはみまわれていた62号車が、ここにきて再度トラブル発生。
スタート時刻が刻一刻と迫る中、メカニック総出でトラブル解消に向けて作業開始‼︎
時間よ止まれ! と皆、同じ気持ちでトラブル修復を願います。
それでも時間は止まることなくグリッド整列開始。
鈴鹿のホームストレートを端から端まで、車両が覆い尽くします。
僕は第二ライダーという事で、マシンを支えます。
36&55号車ライダーで記念撮影♪
4時間を共に戦うコンビ♪
55号車のスタートライダーを務めるS様も気合い十分!
8耐と同じルマン式スタート。これがまたワクワクしちゃうんですよね(≧∇≦)
さあーて気になるレースレポートは後ほど(^o^)
お楽しみに〜♪