2015.3.28

☆ 土曜日な士 ☆

お疲れ様です♪

鈴鹿サーキットレポートから大阪サムライファクトリーレポートいってみよ‼︎

本日も沢山のご来店誠にありがとうございますm(__)m

先ずはU社長のCBX400F♪

今回、謎の症状で入院となってましたCBX。

症状は低回転領域でのボコ付き。詳しくはガバ開けすると、エンジン回転数が上がらず、優しく開けるとなんとかついてくる感じ。 結果はやはり…キャブ。  

前回の徹底洗浄後は低回転領域でのボコ付きも大幅に改善されましたが、もう一声!という事で、同調作業へ。

 

 

少し同調もズレていたので修正☆

そして同時に前後タイヤ交換とブレーキパッドの交換依頼も頂きました(^O^)

 

 何故か人気のダンロップ。 CBXには定番なのかな(^O^)?

 

 そしてパッドの老舗デイトナ赤パッド♪U社長のCBXはフロント周りが550F仕様ですので、ダブルインボード。前後で3つ必要でーす☆

 

 キャリパーの汚れもなかなかのモノ(笑)ついでに清掃&メンテナンス♪

 

 なかなかでしょー(笑)

 

 整備士的ストレス発散(笑)やっぱこうでなくちゃ(*^◯^*) ブレーキダストの汚れは、本来のブレーキ性能を発揮する為にもこまめに清掃しましょう!

 

 

U社長いつもありがとうございます(^O^)

また何かあればお気軽にご依頼下さい☆

そして、CBR1000RRのK様ご来店♪

前回の鈴鹿走行で思い切り指摘してしまいましたドライブチェーン関連のリフレッシュです!

 

 

レーサーには定番のコンバート仕様。

チェーンは定期的にメンテナンス&交換が必要です。乗り方にも寿命は大きく変わりますが、サーキット走行ならなおさらです。僕みたいに切れますよ(笑)

 

 メキメキと鈴鹿のタイムを更新されてるK様。

  

これでさらなるベスト更新確定ですね!

 ありがとうございましたm(__)m