2015.3.29

☆ 開幕戦=反省 ☆

お疲れ様です‼︎

2015開幕戦が無事に終了しました!

 

ホテルからの朝日がパワーをくれた気がした朝。

僕の出場するCBRCUPは、予選も決勝も大トリなんでスロースタートなんですが、チームクルーやスポンサー様の到着に合わせていざ鈴鹿へGO‼︎

 

 朝イチから営業バリバリで遊びに来てくれた名メカニックK氏(笑)

オススメのブレーキホース下さいψ(`∇´)ψ

1DAYという事で、午前に予選、午後から決勝の本日。

先ずはブリーフィングから♪

 

ブリーフィングに集中しなくちゃいけないのに、頭の中はずっと鈴鹿をグルグル走ってるのはナイショの話(笑)

ブリーフィングが終了する頃には、天気予報通りの雨が…(゚o゚;;

 

 開幕から雨はヤダなぁ…。

しかし、このウィークでタイムを出せてないので、これをチャンスと考えます(^O^)

マシンもレインタイヤをセットし、予選に挑みます♪ 

 

雨は決して嫌いな方ではないので、テンションは変わらず… それより基本的に予選が下手なんで、それが問題(笑)

 

強豪達に囲まれながら予選開始。雨も本降りのフルウェット。

 

 久々の雨は身体が直ぐには馴染まない…(>人<;) 周りに引っ張られながら徐々にペースを上げにかかります。

 

 タイヤの接地感があまり伝わらず、目の前での激しい転倒を見せ付けられ…

 

 15分の予選は終了。

結果は悔しい11位

4列目からのグリッドとなりました。

雨でのグリッドは大切です。さらに東コースは抜き所も限られていて、更に過酷な条件です。

 

 決勝レースのイメージトレーニングに専念。

静かに決勝時間を待ちます。

  

ピット裏のテント内では、新人の山中選手と応援に駆けつけてくれたKちゃん達。

かっこいいトコ見せたいなぁ〜とプレッシャーが…

決勝時間前のスタート前チェックへNさんと山中選手で向かいます♪

 

 無事にスタート前チェックを終え、いよいよ決勝です!

  

 どうしても立ちたい表彰台。

必然的に緊張感が高まります。

決勝時間となり、コースin。

タイヤの接地感は予選より感じれる!これはイケる。

スタートを何が何でもキメて、上位へ食らいつく以外の勝算はありません。

そしてスタート!

いたって普通のスタートでジャンプアップ失敗(>人<;)

1周目は1台のパスのみで、2周目へ。 

 

6番手争いグループに序盤から捕まってしまい、ペースが上げれない状況に(>人<;)

 

中盤に、入っても抜け出せない‼︎

どんどん焦りが…。

 

 抜け出せないまま終盤に…

残り周回数を計算して仕掛けなければいけないのは理解してますが、昨年の岡山で考えすぎて、失敗した経験があるので、攻めの走りで追従。

 

 が、しかし自分の技量不足でそのままチェッカー…

結果は8位

なんとも悔しい結果で開幕戦を終えることとなりました。

次の鈴鹿は5月。

 またもや予選の大切さを見に染みる苦い結果となりました。

次回こそは!

前向きに挑戦します!

今回も3601motorSportsさんを筆頭に、スポンサーのTONE様、雨の中応援下さいました皆様! 本当にありがとうございました。

結果の出せない開幕となりましたが、悔しさをバネに次のレースに向け、さらなるトレーニングです。

反省‼︎

  

明日からはそのまま鈴鹿に居残りで、大きい相棒のBMW S1000RRで2&4合同テストに参加します!

気持ちを切り替えて明日も頑張ります‼︎

ありがとうございました‼︎