2015.5.17

☆ 1日はあっと言う間 ☆

お疲れ様です。
ここ最近はお陰様で時間が経つのが早く感じるくらい充実した毎日。
昨日の閉店後は吹田市まで修理&車検依頼でCBR400F引き取りっ!

 
現在、少しやんちゃ仕様のマシンをノーマルに戻していきたいとのこと(^O^)

このスタイルに若い頃、憧れを抱いていた僕ですが…(笑)ノーマルはノーマルの渋さがありますよねっ☆ 綺麗に仕上げますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

そんな今日‼︎

天気も良く‼︎

たくさんのご来店誠にありがとうございました‼︎

 
溜まりに溜まった顧客管理などで頭から煙が出そうな朝からスタート! チリも積もれば山ではないですが、たまにすると大変(笑) 午前中はこれで終了。

  

そしてCBR1000RRのM様がご来店♪

パンク修理でご来店頂きました。

  

しかも二箇所…。工場地帯のそばを毎日通勤で走られるそうで…。 出来るだけ路肩走行はご遠慮下さいね☆ 路肩はパンク率高いです( ̄^ ̄)ゞ

ついでに点検をさせて頂いたところ、前後にブレーキパッドが残0&フロントブレーキレバーを握るとグリップに簡単にヒット(笑)非常に危険ですので、ブレーキ周りをこの際、リフレッシュを勧めさせて頂きました。 パーツが入荷次第ご連絡させて頂きますね!

ご近所という事で、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
総合修理でお預かりさせて頂いてますK様のCB400SF

 
本日はセルモーターのオーバーホールから☆

  

セルモーターが壊れてもアッセン交換よりオーバーホールが断然お得ですよ〜(^O^)

  
からの…ラジエターのウォーターラインのOリング交換♪

   

これからの季節、ラジエターの水温はグングン上昇します。古くなってくると、Oリング劣化によりラジエター水が吹き出すことも…

今は大丈夫でも、安いパーツなんで早めに交換しましょう‼︎
そしてGSX-R1000 がご来店♪

 
最近、確実にスーパーバイク率が上がってきたSAMURAI FACTORY!テンション上がります*\(^o^)/*

実はオーナーのU様は、今から8年ほど前に当社でNSR250Rをご購入頂いたお客様。 8年振りの再会で、最初は思い出せなくて…。 

  

その後、何台か乗り継がれて今のマシンを乗られてるとのこと。 こうしてまたご来店頂けて本当にありがとうございます☆

今回はアイドリングの不調で点検にご来店下さいました。

  エアクリーナーボックスの汚れも酷かったので、清掃&エアーエレメントを交換させて頂きました(*^◯^*)

同時にパワーUP↑↑↑

  ステッカーも大量にご購入頂きありがとうございます☆

昔のお客様にこうして再会させて頂けて本当に嬉しい限りです。

サーキット走行もたまにされてるらしく、当社で出来る事があればお気軽に使ってやって下さいね!

またのご来店心よりお待ちしてます(*^◯^*)
続きましては、アドレスV125のH様が、リアタイヤ交換でご来店☆

  
バイクはどうしてもリアタイヤ荷重で、減りがち…。

 
普段の足として活躍してもらう為にも、しっかりと定期的なメンテナンスは大切です(^O^)

いつもありがとうございまーす!

 

そして少し落ち着いたので、I様のゼファーχの納車整備の続き♪

  

リアのブレーキパッド…。

これまた使い過ぎどころじゃない騒ぎ。パッドを使いきり裏板まで(>人<;)

キャリパーも掃除させて頂き交換させて頂きました♪

  

来週に新規車検へ行きます♪

今しばらくお待ちください☆
そして本日、ドラッグスター400を注文販売でご成約頂きましたY様♪

 
この度は当社をお選び頂き誠にありがとうございます☆ アメリカンと言うイメージはなかなかない当社ではございますが、実は得意だったり…(*^◯^*)

納得のいく車両をお探し、ご用意させて頂きますので宜しくお願いします☆

 

 そして先日、ご成約頂きましたK様のバリオス2も本日より納車整備着手!

 
年数が経つと必ずと言ってもいいほど、フロントフォークにアウターチューブが錆なのか腐食なのか…とにかく汚くなりがち。 そんなアウターチューブを精魂込めて磨かせて頂きました♪ グーバイクに掲載されている車両は、一通り磨き終えて掲載してますが、今回のように、入荷して直ぐに売れてしまうと、納車整備にて磨きも必要! 

K様お楽しみに♪

   
 追加カスタムで、ホイールペイント、ヘッドライトをHID化♪

順次かかりますので宜しくお願いします☆ 

そして2年放置からの復活プロジェクトのM様のBJ

前回の点検で解った不動の原因は…

 
定番ですね、マフラーに詰り。

マフラーが詰まると排気できないので、エンジンはかからないですね。

基本!
  

当社に偶然にもストックマフラーがございましたので、お安く仕上げさせて頂きました☆
最近、閉店時間は10時過ぎが定番(>人<;)

遅くまで頑張ってくれるスタッフ!

ありがとうございますm(__)m

明日は定休日でご迷惑をおかけしますが、しっかり身体を休めて来週も元気モリモリで頑張ります‼︎
お疲れ様でした‼︎