2015.5.19

☆ 快晴っ‼︎ ☆

お疲れ様です!

昨日の夜はよく降りましたねー(>人<;)

今日はかなり快晴で気持ち良い朝( ^ω^ )

今週も元気ハツラツ頑張っていきましょう‼︎

先ずは、朝一からK様のCBR1000RR

fun runから選手権へステップアップに備えマシンのセットアップを進めております。

   
 

選手権に出場するには、守らなければいけないルールがあります。

もちろん出場するクラスにより特別な規則もございますが、統一してあるのがこの二次カバーです。 これは転倒などにより、エンジンケースを守るだけでは無く、一番の目的は転倒などにより、エンジンケースが削れ、アスファルトを傷めたり、火花が出る事により、万が一の火災を防ぐことも目的です。エンジンケースが削れて割れたりすると同時に大量のエンジンオイルがコース上に撒き散らすことにもなり、非常に危険。

そこに火花… 考えるだけで恐ろしいですね。 今回はMFJ公認のバトルファクトリー製のカーボン二次カバーを装着させて頂きました( ^ω^ )
そして同じく必ず必要となるのが、スプロケガード。

  
こちらもバトルファクトリー製のカーボンガードです。 スイングアームに取り付け、スプロケやチェーンをガードします。

このようなルールを守る事により、素晴らしいモータースポーツが成り立つんですよね。安全だからこそ最高のパフォーマンスが出来る。その為にはライダー一人一人の自覚が必要です。

その後は事務処理を終え、火曜日恒例の神戸オークションへGO‼︎

  
まぁまぁスムーズに会場in♪

  
こんなに沢山あるのに…

欲しいバイクは数台のみ(⌒-⌒; )

   
 

しかも狙った車両はどれも高し…(>人<;)

明日のオークションで名誉挽回‼︎

神戸の帰りにI様のエンジンパーツをGETしてからの帰社♪

その間に店ではK様のバリオス2追加カスタムのHID化☆

 
長年に渡り当社が使用するアドバンス製のHIDを装着。

  

ケルビン数は6000Kに設定。ケルビン数は数値が高い程明るく見えやすい訳ではございません。  

あまりも高いケルビン数は対抗車両の目の妨げにもなりますので、装着はお控えくださいね(^O^) もちろん車検も高すぎると通りませんので♪

おやおや、なんか変な方がご来店…。

  
暖かくなると仕方ないですね(⌒-⌒; )

そっとしておきましょう。うん。
その後は、K様のCBR1000RRの続き♪

スイングアームを少し加工して、スプロケガードを装着完了☆

  
後はラッピングを残すのみ。

ワクワクですね(^O^)

その後はバタバタとご来店頂き、写真を撮り忘れるほど慌ただしい後半でした(⌒-⌒; )

そんな中、本日のご成約は大阪市にお住まいのO様!

エストレアをご成約!

何度も当社に足をお運び頂きご決断頂きました!

エストレアと当社は長いお付き合い。開業当時からエストレアを在庫で欠かした事はございません。

バイク屋さんとしてスタートした実感を与えてくれたのもエストレアなんです。

エストレアもドンドンお任せ下さい(^O^)

この度はご成約誠にありがとうございます!

さぁーて明日も頑張るぞいっと‼︎