2016.8.27

☆ た、た、台風 ☆

お疲れ様です☆

今日は比較的涼しいっ!

風が心地よいなぁー(^O^) なんて思うけど…… 台風ですよね(笑) ついに関西にもヘンテコな動きを繰り返している台風の影響が……


明日はちょっと荒れるかもですね。

そんな週末土曜日はFacebookページでもアップさせて頂きましたCBR300Rの続き♪


アンダーカウルを仕上げればベースカラーは完成↑↑↑


純正カウルに比べてかなり本気にさせてくれるカウル形状がたまりません(≧∇≦)/ 直ぐにでも走らせてみたい今日この頃。


最近、レース関係の記事を書かせて頂いてるおかげで、周りからちょいちょい探りのお電話ありがとうございます(笑) 皆さんのご期待に添えれる様に、一生懸命頑張りますので、暖かく見守ってやって下さい(^O^)

とりあえずベースカラーのラッピング迄は完了♪

後はスポンサー様のデカール&ゼッケン注入して生命を吹き込むのみ♪

9/18 鈴鹿サーキット

3601motor sports+SAMURAI FACTORY #36

JP250 SEIJI YASUTOMI

宜しくお願い致します☆

そしてヘッドガスケットからのオイル漏れで入庫してましたアドレスV50

やっときましたよ!スズキさん(笑)


注文したタイミングがお盆休みにガッツリハマっちゃいまして、盆前に頼んで本日入荷(;´д`)


これでオイル漏れストップ!


O様お待たせ致しましたm(__)m

そしてシグナスX点検&駆動系整備で入庫頂きましたK様♪


先ずは駆動系のチェックから。

ドライブプーリー
クラッチ

今回はドライブベルトを交換させて頂きました☆


ドライブベルトはスクーターにとって命綱。コイツが切れると……エンジンはかかっても前には進みません(笑)

不動車となります。定期的な点検で移動中のトラブルを防ぐ事が出来ます。距離管理を出来ればオススメします(^O^)

ついでにエアーエレメント関係もチェック。


ほほー。なかなかいい感じに……(笑)とりあえず今回はエアブローで応急処置。


そしてオイル交換です。


バイクは日頃のメンテナンス次第で寿命は大きく変わります。クルマと同じ感覚ではえらい目に合うこともしばしば。 バイクと楽しくお付き合いするにはバイクを大切にする事が第1ですね。


K様もバイクもリフレッシュして気持ち良さそうです  ☆

ありがとうございました!

そしてS社長ご来店♪


いやぁーやっぱこれ!ブレイクアウト

個人的にまた必ずや手に入れたい一台です(^O^)


今回はリアのブレーキパッド交換です。

ライディングは人それぞれ。ブレーキングも人それぞれ。フロント重視の方、リア重視な方。教習所ではフロントをリアよりもかけていく方向で教育されてますが、様々な環境によって正解とは言い切れません。


もちろんバイクの種類によってもそれは言えることで、ライダーや車種によりベストなブレーキングは異なるもの。

言えることはバイクを楽しく乗れればOKなんです。無理に乗りにくい乗り方をしなくても、人それぞれでいいんじゃない?と僕は個人的に思います(^O^)


前回、ウィンカーをリメイクした際に、気に入らなかった点がボルト。

たかがボルト。されどボルト。

当社はボルト一本からでも拘りたい。ですが、全ての車種にそうではございません。


何が基準?それはオーナー様のバイクに対する愛情や拘りと考えてます。

大切にされてるバイク、いい加減に乗られてるバイク。一目瞭然です。

お客様に喜んで頂いてこそやりがいのある仕事ですよね。

S社長のバイクに対する拘り、当社に対する信頼。これが重なってカッコイイになるんだと思います。

いつもありがとうございます(≧∇≦)/

そして整備完了させて頂きましたO様


アドレスV50

納車♪

続きましてXJR400R

T様♪

納車(o^^o)


今後共宜しくお願い致します☆

ありがとうございました( ´﹀` )

そして和歌山県のN様 JADE


納車っ!

ありがとうございました☆

安全で楽しいバイクライフを(o^^o)

今後共宜しくお願い致します☆

そんな本日、閉店後のもうひと頑張り!


奈良県のO様♪

この度は誠にありがとうございました☆

また遊びにプチツーリングがてらにでも来てくださいね(o^^o)

明日から台風の影響で少し天気が荒れそうですが、8月ラストSunday!

元気に頑張っていきたいと思います☆

お疲れ様でした!