2016.9.21

☆ BRIDGESTONE in鈴鹿☆

お疲れ様です☆


本日も?朝から向かうは鈴鹿サーキット!?

BRIDGESTONE様主催の走行会へお邪魔してます(^O^)

と言っても僕はサポートでサーキットin♪

今回はみやもと整骨院の宮本先生が参加されてます(o^^o)


という事で5時30分起床(笑)ここ最近かなり健康的なリズムを刻む僕の身体(≧∇≦)/

雨も上がり、今日はドライかなぁーなんて考えながら鈴鹿へ……ところが……鈴鹿に近づくにつれて雨脚が強くなり……


まさかのフルウェットな鈴鹿サーキット(笑)


宮本先生の相棒はR6


しかも!ドライセットしか持ってきてない宮本先生。スペアホイールも家に置き去りな宮本先生。


素敵。

雨雲アプリとにらめっこ。ついこないだもこんな事してたなぁー(笑)雨雲アプリでは上がる方向ですが、どう考えても走行時間迄には乾く事はないでしょう……


ということで意を決してレインタイヤ導入の宮本先生。


空気圧、タイヤウォーマー、サスペンション調整などをcheckして走行時間を待ちます♪

パドックでは何やら大掛かりな建造物が……


さてはF1の準備かな??ホスピタリティ的な建物? やはりF1は豪華ですねー(^O^)1度で良いから生で観てみたい↑↑↑


福井選手も鈴鹿に遊びに来てくれました(^O^) 

ところでコースinした宮本先生……

チェッカー後……帰ってきません(;´д`)


う、う、嘘やんっヾ(`・ω´・)ゞ

まさかのS字で転倒?????


幸い怪我はありませんが、マシンは走行不能。


エンジンケースカバーが破損してしまい、オイルが漏れてます。マシンも大きなダメージは無さげですが、オイルが漏れてるので、終了です。


お疲れ様でした〜(笑)


そして差し入れに福井選手が持ってきてくれた鞍馬サンド☆

こんなデザート的なラインナップ知りませんでした(^O^)

ご馳走様でした☆

そして鈴鹿を跡にそのまま奈良県香芝市の車屋さん ラッキーさんにてホイールメーカー WORKさんとミーティング♪

今後とも宜しくお願い致します☆

そんな本日のSAMURAI FACTORYは……

パンク修理でご来店のM様


カブはチューブなので、チューブレスタイヤの様に簡単に修理は出来ません。
手間はかかりますが、バッチリ完了☆


また何かあればいつでもご来店下さい(≧∇≦)/

ありがとうございました☆

そしてブレーキパッドの交換でご来店はXJR400 I様


あー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 完全にパッド終了……。

こうなる前に必ず交換して下さい。

確実にディスクローターへの被害は出てしまってます。最悪、大事故に直結するとても重要なパーツです。

走っていて、何か異音を感じたり、ブレーキの感覚に違和感を感じたら点検を必ずお願いします!

閉店後は兵庫県のZ様のホーネット250の修理引き取りへgo


バッチリ仕上げさせて頂きます(^O^)

Z様いつもありがとうございます!

そんな本日の祝日木曜日ですが、朝からバリバリ頑張ってます☆

ご来店お待ちしてまーす☆